1年
2015_718.jpg

お供えだけど、女の子(メス犬)だったので可愛い感じで・・・とお花屋さんにリクエストすると、かなり乙女ちっくな仕上がりのアレンジメントに。
ティナがリンゴ?狙ってます。
[2015/08/24/Mon] | エルモ | page top
エルモ
砂浜をジャンプしながら走るエルモ


笑顔のエルモ


タレ耳をなびかせて走るエルモ

8月24日。エルモが旅立ちました。(16才9ヵ月)


その日は、日曜日でした。
共働きの我が家。二人の在宅する休日を選んだとしたら親孝行、飼い主孝行な子です。
そして、甘えん坊のエルモらしい。
エルモ。虹の橋でロンに会えたかな?
ロンは、賢く頼りになる兄貴だったので安心です。

エルモ。我が家に来てくれてありがとう。
生後60日程度の小さなエルモを膝に抱いて我が家に迎え入れた日からずっと、ずっと楽しかったよ。

エルモ。ゆっくり休んでね。


写真は、2013年6月。奈多海岸(杵築市)にて。
[2014/08/30/Sat] | エルモ | page top
えりゅも!
16才のラブラドールのエルモ

16才のエルモは、今日もゆるゆると元気です。
[2014/07/30/Wed] | エルモ | page top
えりゅも!
エルモの横顔

私の犬友には、一部『老犬マニア』がいて、「もっと、ゆるゆるエルモをみせろー!」とリクエストがあったので、そんなに”活きのいいヤツ”じゃないけど、ではドーゾ♪

あくびをするエルモ
雨の午後は、眠いねぇ~


クッション二つ使いのエルモ
どーでもいいけど
クッション二つ使いとは、贅沢ですね(^^)
[2014/06/21/Sat] | エルモ | page top
エルモ近況
16才の黒ラブ、エルモ

最近、ブログにエルモの事を記録してないので、『エルモどうしてる~?』の問い合わせが時々あります。
ありがたいことです。

現在、エルモは16才と7ケ月。

快食!快眠!快便!三拍子そろった模範的老犬です。

ドックフードは、ふやかすことなく(歯も歯茎も丈夫なよう)カリカリのまま、器を支える飼い主の指まで食らう勢い。
夜は、夜鳴きや徘徊することもなく早い時間から就寝(でも、その分朝は早い)
健康のバロメーターであるブツも非常によい状態のものが出てます。オシッコは、朝、夕、就寝前と定期的に圧迫により排尿。昼間は、自力排尿もあります(留守番時は紙おむつ)

視力と聴力がなくなり、飼い主とのコミニケーションは難しくなってますが、相変わらず、甘えん坊で膝の上に顎を乗せたり、物理的に密着してるのを好みます。
(そろそろ、暑くなってきたよ・苦笑)

我が家は、先住犬のロンの老犬介護も経験がありますが、食欲がだんだんと細くなり(ロンの場合)舌をうまく動かすことができないようで、食べ物を飲み込んだり、柔らかいフードも舌ですくったりという動作が出来ないようでした。
その点、エルモは、よく食べるので(ずいぶん痩せましたが)体力の維持が出来てるのだと思う。

食べるって、大事ですね。

夜中に、トイレに行きたくなったり、水が欲しくなるとグズグズ言いますが、それは、飼い主へのサインでもあり、まだまだ意思を表せるのだと嬉しく思います。
そして、夜中の世話もロンPが協力的です(感謝)

季節が変わるごとに、この冬が越せるだろうか?この春が最後だろうか?と不安と心配で胸が押しつぶされそうですが、あまり深刻にならず、エルモの時間がゆっくり穏やかであればいいと、そう願います。

ご心配や、気にかけていただいてる方々。どうもありがとう。
そんなワケで、エルモは、ゆるゆると元気に過ごしてます!!

寝てばかりで(自力歩行もします・お腹が減るとかなり激しい動きです(^^;)Aあまり”活きのいい”写真が撮れないのですが、今週は『えりゅもを可愛く撮ろうキャンペーン』実施中ですp(^_^)q

首をかしげるエルモ



黒ラブのエルモ
[2014/06/18/Wed] | エルモ | page top
| ホーム | 次のページ>>