ティナ・15才
2017_0031.jpg


色々心配はつきないけど、なんとか15才。
足のナックリングがひどくてもう外での散歩はできないけど、部屋の中は一人で歩きまわる。
最近はソファに上がる時、助走をつけるようになりました。だれが教えたワケでもないのに、まだまだ進化する赤毛パワー。
寒い冬だけど、一緒に乗り切りましょうね♪
[2017/01/14/Sat] | ティナ | page top
え~~?
2016_0269.jpg

朝一は、毛布からなかなか出てこないティナ

ここ、一年以上ずっとフードをふやかしてあげていたんだけど(歯茎も歯も弱くなってるので/14才です)なんとなく試しにカリカリのまま、トッピングもなにもなしであげたら、ポリポリ普通に食べてる!

気まぐれなのか?

今まで、あれやこれやと苦労して素材を変えたり、スープ(主に鶏)とったりしてきたのはなんだったのか!

ティナの気まぐれサイクルは短いので、カリカリブームも数日かもしれない。
[2016/03/22/Tue] | ティナ | page top
ティナ・14才
パンパカパーン!
ティナ14才のお誕生日です。

今日は嬉しいので、気の迷いで言うよ。
(たぶん、明日には白紙撤回すると思うけど・・・・)

ティナ、もう大人しくならなくていいよ!
落ち着かなくてもいいっ(笑)
気のすむまでやってくれ~~


2016_0062.jpg



2016_0063.jpg



2016_0064.jpg

プレゼントは特に用意してないけど、お祝にケーキ。
ティナの好物のおイモ(安納芋)がベースで、茹で卵(黄身)でトッピング。イチゴも好きだしね。
14の数字は、パプリカ(私は苦手です)
[2016/01/14/Thu] | ティナ | page top
ココロのツブヤキ
2015_224.jpg



2015_225.jpg


雨の週末は退屈だそうです。
[2015/04/05/Sun] | ティナ | page top
梅咲く公園
午後、ポカポカ陽気の中、梅の綺麗な南立石公園(別府市)まで出かけきました。

2015_150.jpg

公園入口、みどりの相談所の前のしだれ梅はもうずいぶん花弁を散らしてましたが、お決まり事なので記念撮影。


2015_151.jpg



2015_152.jpg

園内は梅や河津桜、豊後梅などたくさんの花木で春の装い。


2015_153.jpg
寒緋桜の濃いピンクが目を引きます。


2015_154.jpg



2015_155.jpg



2015_156.jpg



2015_157.jpg



2015_158.jpg



2015_159.jpg



2015_160.jpg



2015_161.jpg
園内は、小さな子供が三輪車に乗ったり、家族連れでお弁当食べていたりと、なんともほのぼのした午後。
別府公園の植栽花壇も美しいけど、こちらの芝生広場の広がる公園ものんびりした雰囲気でいいなぁ~。
大の字で寝てるヒトも・・・(オットです・笑)
別府は手入れの行きとどいた綺麗な公園が多くていいですね♪


2015_162.jpg
メジロは鈴なりでしたp(^_^)q
手持ちコンデジでソロソロと近づいて撮影してたら、散策中のご婦人が話かけてきました。
お宅でメジロを飼ってるそうで、もう10年だそうです。鳥ってそんなに長生きするんですか?すごい!
「私がダメって言っても、主人がイチゴやら、スイカやらなんでもあげちゃうのって、全然困ってなさそうに嬉しそう♡

「あぁ~、それイヌも同じですよ」て答えようと思ったけどヤメておきました。

2015_163.jpg



2015_164.jpg



2015_165.jpg


2015_166.jpg

たっぷり歩いてティナも満足そうな一日でした。


[2015/03/14/Sat] | ティナ | page top
| ホーム | 次のページ>>