おはぎ
ソファで丸まって寝るエルモ


アルマジロ並みに丸くなってます
↑見たことないけど(^^;)
[2006/11/30/Thu] | エルモ | page top
フローリング
エルモとティナ


この二頭が水を飲むのがとてつもなくヘタでして・・・・
たぶん飲んでる量と同じくらい床にこぼしているんじゃないかと思います。
おかげでフローリングの床はボロボロ(泣)
ティナがガザガサと無駄に走りまわるもんだから爪での磨耗もヒドい。

ロンPにクッションフロア敷いて(プチリフォーム)もらうかなぁ。
[2006/11/29/Wed] | 犬との日々 | page top
箱入り娘
ダンボールの箱に収まるエルモ


エルモは大型種、ラブラドールレトリバーとしては小さめの犬です。
どの程度かというと、、、
ダッコやオンブも楽々で、我が家では普通に膝に乗ってます(^^;)
ちょっと大きめのダンボールに入るサイズです(↑画像参照)

性格は、フレンドリーなラブにしては多少、消極的な傾向があり、ロンやティナ以外の犬友達と遊ぶのは苦手なようです。
弱っちぃオーラが出ているらしく、近所の小型犬パピヨンからも標的にされるくらい情けな系です(苦笑)

[2006/11/28/Tue] | エルモ | page top
食べる
ホワイトボーンをかじるエルモ


昨日の日記でUPしたのはエルモの好きな遊び「水遊び」の写真。

エルモの好きな事ってナンだろう?と考え、、真っ先に思い浮かぶのが「食べること」
そう、、、体格は規格外でも、泳ぎと食欲は「ラブラドール」の基準に達してるエルモです。

一番の好物はキュウリですが、歯磨き代わりにかじらせてるホワイトボーンも取り上げるまで飽きずにガジガジしてます。

[2006/11/27/Mon] | エルモ | page top
エルモ9才
エルモ、9才の誕生日です
特別なお祝いもプレゼントもなかった(ごめんよぉ)
ささやかにエルモの好物のキュウリをオヤツにあげたけど・・・
(ホント、ささやかすぎだよ・苦笑)

今年、エルモが一番楽しかったコトって何かなぁ~?と考えてみて
やっぱり海での水遊びかなぁーという事で、季節はまったく無視しての画像です。

毎年、海と川にエルモ孝行の水遊びに行くのですが、今年は川に行くチャンスを逃し、海での泳ぎだけだったのが少し残念。
来年は川にも行こうね♪

ペットボトルを投げて欲しくてジャンプするエルモ

普段は魂が抜けきってる犬ですが、水遊びではラブラドール魂が炸裂です

早く投げて!!と視線が訴えてます

活き活きしてる理由の一つは、この日は水の苦手なロンとティナは留守番でエルモ(仮)一人っ子状態だったから・・・

ペットボトルをくわえて波打ち際を走るエルモ

何度も何度も飽きずにペットボトルをレトリーブしてました


体格は標準のラブよりかなり小さく、皮膚トラブルも多かった。
アカラスや脂漏症で悩んだ時期もあった。
しかし、ここ数年、皮膚の状態も良く、健康的な日々。

来年の夏も大好きな水遊びをたくさんしようね、エルモ!!
[2006/11/26/Sun] | エルモ | page top
ティナとエルモ
オモチャのイグアナをとりあうエルティナ

まぁ、いつものコトですが
本日の争いの元はイグアナ(100均)のようです
これはエルモが気に入ってるヤツなんですが、ティナが横取りしようとしてもめてます。


靴下をくわえるティナ


エルモの気を引こうと、今度は靴下を持ち出しました(^^;)
それ、、
私がいま脱いだ、靴下だぞ。
コラ、返しなさい。

てな子は時々、脱衣所から(洗濯カゴから)靴下を拾って部屋に落としてまわります。
なぜか使用済みの靴下が好みらしー

エルモの目の前で靴下をブルンブルン振り回して挑発
でも、エルモはそんなきちゃない靴下など興味をもたず・・・
って、、おい。こら。
えりゅも、やめなさーーい。
二頭で引っ張り合いになったので、てな子をバリケンの刑に処す。


騒ぎがおさまり眠るロン


やっと静かになったのでロンがやってきてイグアナと一緒に寝ています。
[2006/11/15/Wed] | 犬との日々 | page top
犬連れ登山(立中山)レポUP
<HP更新のお知らせ>
ロンと歩いたリハビリ登山2回目をUPしました
左サイドバーのRon's Pageよりお立ち寄りください

待ちきれなくて先に車に乗り込むロン

写真は、山の当日、出発の準備をしてると待ちきれなくて先に車に乗り込んで「早く行こうよ」と催促してるロンです。
車も山も大好きなイヌです。
[2006/11/12/Sun] | 山歩き | page top
犬連れ登山・稲星山(レポUP)
両手の間に顔を乗せて寝ているロン


ロンのリハビリ登山のレポをUPしました
左サイドバーのRon's Pageよりお立ち寄りください。

写真は両手の格好がなんだか可愛いロンの寝顔です
[2006/11/08/Wed] | 山歩き | page top
寒くなりました
オイルヒーター



ヒーターのそばで丸くなるロン


暦とは正確なものですね。立冬らしく、急に寒くなったロンエル地方@大分県

と、いう事でオイルヒーターのスイッチオン!
パソコン部屋は狭いのでこれ一台で十分なのですが、意外と電気食いなんですよね、、、
でも、ほんわか柔らかい暖房でお気に入りです。

犬が丸くなる姿を見ると、あぁ~冬だなぁ~って思います。

[2006/11/07/Tue] | 未分類 | page top
パン食べまくり・・・・
ミッフィのバックとエルモ


朝食はご飯党な我が家ですが、バック欲しさに食パン食べまくり、、、
やっとミッフィのバックが来ました。

想像していたより、大きくてマチ幅もあり、お買い物のマイバックによさそうです。
登山の帰りには、温泉に立ち寄る事が多いので、お風呂セットを入れるバックにもいいかも~
[2006/11/06/Mon] | 未分類 | page top
犬連れ登山(立中山)
枯葉の登山道を歩くロン


秋晴れの中、九重連山の中でも超マイナーな山『立中山』にトライ
実はこのコース、二度目です。
三年前、山歩きを始めた頃にロンとティナ、二頭を連れて歩き、途中リタイヤしたコース。
先月のティナ連れリベンジ登山に続いて、こちらも長い間、宿題となっていたコースでした。

紅葉は、いまひとつでしたが、リベンジの登頂が出来よかった。

写真は落ち葉の枯葉が多い登山道を歩くロン
大好きな山歩きでご機嫌です。今回もタフな足取りでした。

[2006/11/04/Sat] | 山歩き | page top
瞳の色
茶色い瞳のエルモ


黒ラブ・エルモ

瞳の色は茶色です

その他の特徴
ラブラドールにしてはチビで抱っこできるサイズ

全身から漂う弱っちぃオーラで毎日、隣の小型犬パピヨンから喧嘩を売られる
ヤレヤレ・・・


[2006/11/01/Wed] | エルモ | page top
| ホーム |