収集癖
平積みされたコミック本と迷惑そうなロン


クローゼット(とは、本来衣類を収納する場所ですが、、、)の中でなだれを起こして、部屋の隅に寄せ集められたロンPの収集物(世間ではコミック本というらしい)

クローゼット、、容量オーバーです!床抜けそう、、、、苦笑。
[2008/03/31/Mon] | 未分類 | page top
ちょっと近すぎじゃないか?
オイルヒーターの横で寝るティナ


終日、雨の九州地方

ちょっと肌寒かったのでオイルヒーターのスイッチ入れたら、真横で寝てました。
近すぎ!
[2008/03/30/Sun] | ティナ | page top
水玉
水玉のビニール風呂敷をマントにするエルモ



ビニール風呂敷姿のエルモ



日曜日のエルモ
折り詰め弁当のビニール風呂敷で簡易レインコート
えっ?ピンクがよかったの?
[2008/03/24/Mon] | エルモ | page top
ジャストサイズ
机の下であくびをするロン



犬用座布団でフセをするロン



座布団の上で寝るロンの寝顔



「しまむら」の長座布団を愛用する我が家の犬たち。
エルモが骨オヤツを食べるのに、座布団カバーをレロレロにしちゃったのでカバー交換。
シングルサイズの敷布団カバーが長座布団のサイズにピッタリだと発見したのは、もうかなり前。
ということで、洗い買えにお古の敷き布団カバーが活躍する我が家です。

机の下は、犬たちのお気に入りの場所(狭い場所、好きだよね~)



[2008/03/23/Sun] | 犬との日々 | page top
毛布で応用
H20-85.jpg


少し前に、テレビで見たんですが、、、、
動きの激しいダチョウを捕獲するために(ダチョウの)頭に袋をスッポリかぶせると大人しくなり、捕獲が容易なのです(←しむら動物園だったかな?)

ダチョウ並みにハードな動きの犬に試してみました。
30秒しかもちませんでした(苦笑)

[2008/03/22/Sat] | ティナ | page top
バランスボール



↑音がでます!

ラブラドールといえば、やっぱりボール命ですから・・・・
(一年前の動画データです)

過去にUPした動画「エルモVSティナ」この後、悔しさをバランスボールにぶちまけるエルモなのです。
[2008/03/21/Fri] | エルモ | page top
コストコへ
コストコ、クーポンブック


コストコへ
クーポンブックの配布をしてました
(有効期限4/25~7/20)
続きを読む
[2008/03/20/Thu] | 未分類 | page top
続・うたた寝




前回よりも傾いてます(笑)
(音声はなし)
[2008/03/19/Wed] | ロン | page top
日曜日のレース姫。
レースのカーテンにもぐりこんで、庭を見つめるティナ


外が気になるらしい・・・・


レースのカーテンからはいでるティナ


レースカーテンをかぶるティナ


出たり入ったりを繰り返し


レースのカーテンの下で伏せをするティナ

 
結局、ここで昼寝



胸の飾り毛が風になびく


夕方の風に吹かれてみる
[2008/03/17/Mon] | ティナ | page top
ロックな赤毛



↑音が出ます!(かなり激しく・笑)

皆さんもティナと一緒にシャウトしてね♪

追記:サイドバーに設置してる小さなスライドショーも更新してます
    お得意のおっぴろげ~ポーズ満載です(笑)


BGM:【Loop#43】 Senses Circuit 音源はこちらからお借りしました。
[2008/03/16/Sun] | ティナ | page top
犬洗いの日
お天気な休日は、洗車か洗犬かで迷うところですが、本日は『犬』の方にしました。
(黄砂で汚れた車もなんとかせねば、、、汗っ)

数年前に脂漏症を発症したことのあるエルモは、シャンプージプシーでさまよった挙句に「せっけん」に落ち着きました。
症状が悪い頃は、薬用シャンプーで対処しましたが、以後の予防的シャプーに関しては、どうやら「石鹸」が(エルモの体質には)合っているようです。
シャンプー(シャワー)嫌いなロンも、すすぎが短時間で済むという点から石鹸愛用犬です。
短毛種の2頭とは毛質の全く違うアイリッシュセターのティナは、最近シャンプーに浮気中。
空気が乾燥してるせいか、パサパサ感が気になります。

白髪が目立つエルモの横顔


マズルはもちろんの事、眉、頬、ノド周り、胸と、、、白髪がどんどん目立つようになったエルモ(10才)急いで年をとらないで~

日の当たる窓際で昼寝のエルモと窓の外から部屋をのぞくロン

暖かくて暖房いらずの午後だったのに、やっぱり日の当たる場所で丸くなる。
ロンは、屋外でシャンプー後の自然乾燥中


ガン見のティナ

シャンプー嫌いな赤毛ちゃん。
なぜ、にらむ!

上目使いのティナ

でも、すぐにウル目線。この落差にロンP、だまされます(笑)

ロンの横顔、男前!

夕方、ロンの散歩中に町内の方から「この犬、ハスキー?」と声をかけられました。
柴犬の次に続いて、ハスキーかとたずねられる事の多いロン。
どうみたってハスキーには見えないのだけど、、、、まぁ、きりり系で男前なのは間違いない!



[2008/03/15/Sat] | 犬との日々 | page top
遅くなったけど
犬用桜餅、実はニンジン入りオニギリ


3月は桃の節句
我が家のお姫さまへ、おくればせながら桜餅
の、、替わりにすりおろしニンジン入りオニギリ(シソの葉むすび)

ソファであくびのティナ


おにぎり本体は、犬たちには人気でしたが、生の青シソはあまり美味しくなかった模様
(庭の雑草は食いまくりなのに、なぜ?)

↑「青シソ、ぺっ」て、、顔にも見えますが、、眠くてあくびの様子です(苦笑)
[2008/03/09/Sun] | 犬との日々 | page top
不本意らしい。
座椅子に座れなくて、仕方なくケイジに入るロン



ケイジの中で、寝るロンの寝顔



お気に入りの座椅子にカバンが置いてあって座れず、不満気なロン。
[2008/03/07/Fri] | ロン | page top
出勤時の反応
チェックの犬座布団に座るロン


「どうせ、お仕事なんでしょ?」という、、、さめた目で見ないでください。
キミたちのフード代のために頑張ってるんだからーー
(薄給飼い主のココロの叫び)
[2008/03/06/Thu] | ロン | page top
立耳王子とネムネム姫
ソファの上で毛布にくるまるティナと、迷惑そうなロン


ソファで毛布に包まり、うたたね、、、、
犬たちも毛布が大好きなので、ムリムリ侵入してくる。

ティナに押しつぶされそうなロン


飼い主、、追い出されました。
つーか、、、ロン。それでいいの?
(こういう時は、あんまりティナに文句言わず寛容なのねー)

毛布から這い出たロン、暑そう。


暑かったの?
もう、、早く(毛布から)出てきなさーーい。


[2008/03/05/Wed] | 犬との日々 | page top
| ホーム |