エルモ、川へ行く。
川の中に立つエルモ



前足から川に入水のエルモ



ロンPのあとをついて川の中を歩くエルモ



川の水、割と透明です



エルモ孝行のために川涼み。
毎年行ってる川は、シニア犬にはちょっと流れが急なので新地開発の軽いドライブで山の中のとある川へ、、、

小さな滝がある川だけど、滝壺は先客の若者数人で楽しんでいるようなので、下流の水たまりで遊ばせる。
水は綺麗で、小さな稚魚がたくさん泳いでいた。

10才のシニア犬が泳ぐには、大きな石がありすぎで足場が悪い。

エルモには砂浜の海の方が泳ぎやすいのかもしれない。
[2008/07/26/Sat] | エルモ | page top
黒ラブの夏
犬ベッドから上目使いのエルモ

共働きの我が家
平日は、部屋で留守番な犬たち。

せっかくの休日なので、たまには「庭で思いっきり遊んでおいで~~」と放牧

飼い主の親心とは裏腹に、「あづいよ~エアコン部屋に入れてぐでぇ~」と暑さに弱い犬@南国九州犬


クーラー最高!byえりゅも
[2008/07/21/Mon] | エルモ | page top
後追いコンビ
バリケンの中のロンとティナ



バリケンの中で後追いするロン



バリケンの中から見送るロンとティナ



フセをするティナとオスワリのロン


ロンPが出掛ける時は、ティナの後追いがひどいので、バリケンで見送りです。
しかし、最近になってロンまで後追いするようになりました(どーしたロン!)

そんなワケで、休日の午後、ロンPが床屋へオデカケするためにバリケンに入れられた後追いコンビです。

[2008/07/19/Sat] | 犬との日々 | page top
赤毛のティナ
赤毛のティナ



カメラ目線のティナ



笑顔のティナ



ガン見のティナ

最後はいつもガン見される・・・・
[2008/07/17/Thu] | ティナ | page top
シニア犬と水遊び
ホースの水を避けるエルモ
先日の日曜、庭に水撒きしていたロンP
水遊びの好きなエルモをホースの水で誘ってみたけど、写真のように全くの無視。



庭の隅に隠れるエルモ
庭の隅っこに隠れて出てきません。
去年までは、自分からホースの水に飛び込んできてたのに、、、、
これも年をとってきた証拠でしょうか(悲)



エアコン部屋でくつろぐエルモ
エアコン部屋に入れると落ち着いたようでした(インドア派なラブラドールです)




フローリングの床にアゴをつけて寝そべるエルモ
エルモ・10才
[2008/07/16/Wed] | エルモ | page top
階段を登るロン





普段、こんな感じです
(慎重で、用心深い←赤い誰かとは正反対)
[2008/07/15/Tue] | ロン | page top
雷対策のTシャツ
Tシャツを着るロン


雷パニックのロン
狭い所に入りたがる傾向と、(雷)パニックの対策として、ピチTシャツを着せるといいというアイデアをいただく。

早速、そんなネタが聞こえたのか、日曜の午後にゴロゴロと遠雷。

ロンに、普段は着せない犬シャツを着せる。



小さな折り畳みテーブルに潜ろうとするロン


12才という爺さん犬なのに、まだ耳は効くらしく、ソファの横に置いてる、小さな小さなサイドテーブルに潜りこもうといている。



ソファの下で熟睡のロン

遠雷は、近づくことなく遠のき、裸ん坊アニキの午後の昼寝となる。



[2008/07/13/Sun] | ロン | page top
トマト泥棒
犯人手配写真

捕まった犯人




証拠を突きつけられる犯人

視線のそらし方からして怪しい




黙秘権の犯人

あくまでもシラをきる犯人です



玄関で行き倒れのエルモと階段を登ろうとするロン

その頃、エルモは玄関で行き倒れ(←フローリングが冷たいらしい)
ロンは階段をあがろうとしてました。
[2008/07/12/Sat] | ティナ | page top
今週のヌーディー
ソファで丸くなるマルガリータなロン



カメラに気付き、顔を上げるロン



ソファでくつろぐロン、背後の写真との違いが笑える



階段の途中のロン、カットの全体がわかる
[2008/07/11/Fri] | ロン | page top
バイキング
バイキング料理


ロンをカットしてる間に、明野アクロス内にある「木の花ガルデン」にてお昼ご飯。
農家のおもてなしバイキング、、、野菜中心でとてもヘルシー。

ヘルシーだと自分にいい訳して食べすぎでしょ↑
[2008/07/07/Mon] | 未分類 | page top
きょうの赤毛
寝ぼけて犬ベッドから首をあげるティナ


ティナは夜が早いので、私たちが夕食後テレビなどみてくつろいでる時間にはすでに夢の中。
気持ち良さそうに寝てたので、そっと近づくと寝ぼけて頭をあげてきた。

がっ、
しかし、所詮は寝ぼけてるだけなので、すぐにまた『寝』の体勢へ、、、、


ヘソ天で寝るティナ


で、、これですか?


犬ベッドでヘソ天姿のティナ。


ヤラセなしで、このまま熟睡する赤毛ちゃんです。

やっぱり、赤毛。

これだもん、赤毛。

赤毛バンザイ。
[2008/07/03/Thu] | ティナ | page top
夏はコレ!
山形のだし



夏になると食べたくなる『山形のだし』です。
昨年、お友達に教わり我が家では好評でした。

週末に作った分はあっというまに食べちゃったので、また作りました。
今年第二弾の「だし」は、お醤油やめんつゆではなく、ポン酢と梅昆布茶で味付け。

昆布茶、なかなかいけます。


白いご飯や、冷奴にドカン!とぶっかけてど~ぞ~。

昨年の写真はこちらをどうぞ「山形のだし」しらすトッピング編





[2008/07/02/Wed] | 未分類 | page top
| ホーム |