スンスン王子
コストコの犬ベッドでフセをするロン。姿勢がいい。


最近、我が家でのアダ名は「スンスン王子」
普段から、自己主張をしないイヌなのですが、このところ、そばにやってきては鼻息で「ス~ン、ス~ン」と何かを訴えてるようなそぶり。
体調の変化もなし。

かまって欲しい年頃なのだろうか?(12才のシニア犬)
[2009/01/29/Thu] | ロン | page top
意外とイケ面
ベレー帽のショッカー戦闘員

某所にて骸骨ショッカー戦闘員のフィギアを見かけたので、ちょっと写真を撮ってみた。
ベレー帽のショッカー戦闘員。
よく見ると、意外とイケ面です。

[2009/01/23/Fri] | 未分類 | page top
インフルエンザ
レトルトのきのこカレー

ロンPが昨夜いきなり発熱。
朝一番でかかりつけの内科医に行くとインフルエンザ(A型)とのこと。
タミフルを処方されて熱はすぐに下がりましたが、私が夕方仕事から帰ると、炊飯ジャーの蓋が開きっぱなしでした(;^_^A
どうやら、お昼ご飯を自分で食べてその後、ずっとオープン状態だったらしい(ティナが中身を食べなかったんだと妙に感心)
タミフルによる異常行動なのか?本人の元々のズボラな性格ゆえか、、、まぁお薬によって症状が回復にむかっているようでなにより。

写真は、非常食に買っておいたレトルトカレー。
テレビのランキング番組でギャル曽根ちゃんが美味しい♪と言ってから売り切れ状態が続いたらしいです(テレビの影響力ってスゴいですね)甘口ですがなかなか美味しかった。一口サイズの肉厚シイタケがゴロンと入ってます。


[2009/01/19/Mon] | 未分類 | page top
目で語るイヌ
ドアの前に立ち、視線で開けろ!と訴えるティナ

部屋から出たくなると、こうやって「開けろ」と催促します。
めんどくさくて無視してると、そばにやってきて前足で飼い主の膝をガシガシと突っつきます。
小心者のエルモが「なすがまま子」だとすると、赤毛ちゃんは「おもうがまま子ちゃん」といったところです。
[2009/01/18/Sun] | ティナ | page top
続・くらべてみよう
新聞紙の上に乗る黒ラブごえもん、エルモ、シェルティのバニラ


佐賀県で発生した新聞紙犬がエルモ地方@大分県を経由して鹿児島県までたどりついた模様。
小鉄。が「くらべてみよう」から「ならべてみよう」にグレードアップしてくれました。
左からゴエモン、エルモ、バニラ。
ちなみにバニラちゃんは飼い主のたまちゃんから「走らない牧羊犬」と呼ばれてます(笑)
[2009/01/15/Thu] | 犬との日々 | page top
ティナ、7歳です!
上目使いのティナの顔アップ



ティナ、7才の誕生日。おめでとう!
ここ数年、毎年同じコトを言ってるようですが、、、
いいですか、テナちん。よく聞きなさい。
「いい加減、落ち着く年ですよ!」


ティナと同胎犬のANGEくん、おめでとう♪
ボーダーのTシャツと赤いソファがお似合いです。お互い元気に過ごしましょうね。
[2009/01/14/Wed] | ティナ | page top
くらべてみよう!
階段の途中でかたまる3頭
二階のパソコン部屋に上がろうとしたら、犬たちがドドーーっとまとめてついて、あやうく階段で転びそうになりました。
「んっ、もぅ、危ないやろっ!」と叱ると、階段の途中で偶然にも3頭まとめて団子になっていた。
うおっ。これは貴重な3ショット。
「マテ!」をかけて、カメラを取りに、、、

ちゃんと、待ってます(オリコウさん)

なんだか、エルモが一番小さく見えますが、一応、ラブラドールレトリバーという世間でいうところの大型犬種です。
しかし、エルモ、、大きな声では言えませんが、17キロとラブにしては非常に小柄です。
(おまけに、猫背なイヌなので、より一層チビに見える・泣)

ラブのエルモより一見大きく見えるロンがどんだけ大きなイヌかといえば、、、
ロンは14キロ(^^;)
14キロのロンに見劣りするエルモって、どんだけチビなのか・・・苦笑。


新聞紙の上にフセをするエルモ

犬友たまちゃんのブログ「ばにぴん日誌」でここ数日”較べてみようシリーズ”だったのを思い出して、エルモを新聞紙に乗せてみました。

新聞、見開きサイズのエルモです。
[2009/01/11/Sun] | 犬との日々 | page top
雪の朝
雪が少しだけ降った庭に赤い洋服のティナ

朝目覚めると、雪がちらついてました。
しかし、九州平野部の雪はヘナチョコなので、日が昇るとすぐにペチョペチョに溶けてしまいます。
貴重な雪なので、まだ溶け出さぬうちにとあわてて犬たちに防寒対策をさせて一家全員で朝の散歩を楽しみました。

写真は、トイレがまだ済まないので庭に出され放しの赤毛ちゃん。
普段はがさつなくせに、雨や雪などで濡れた地面が苦手で、なかなかトイレが出来ません(T_T)
[2009/01/10/Sat] | ティナ | page top
ナイラボーン~動画編~




恐竜型のナイラボーンをかじるロン
最近、年のせいか?棒ガムをかじらなくなったロン(12才)ですが、ナイラボーンはガジガジと噛んで遊んでます。
棒ガムより硬いと思うんだけど・・・・
[2009/01/08/Thu] | 犬グッズ色々 | page top
お年玉
犬たちへのお年玉替わりにと注文してあったオモチャと日用品が届く。
まずは、ナイラボーン・デンタルダイナソー。

ナイラボーン
原型があるうちにと、あわてて写真を撮ったけど、すでに頭をかじられてます(笑)

ナイラボーンって、初めて買ってみたんですが、ガチガチに硬いんですね。
エルモに与えると、夢中で噛みはじめました。

ナイラボーンを夢中でかじるエルモ

恐竜型のナイラボーン


途中で取り上げ、ティナで試してみるとこちらにも好評のようです。
なんだ、こんなコトなら取り合いにならないように二つ買えばよかったな。

ナイラボーンをかじるティナ

スヌードをつけて、ナイラボーンをかじるティナ


続いては、ロープトイのキリンさんです。
テニスボールがくっついたロープトイは、エルモが好きなオモチャのひとつです。

キリンの形をしたロープトイ

ロープトイで遊ぶエルモ

ロープトイで遊ぶエルモ

エルモは、大型犬種のラブラドールにしては、体格が小さいせいか、破壊力もいまひとつです。
「ロープトイなんてあっという間にボロボロよ~」なんて話は、レトリバー飼いの仲間内ではよく聞く話ですが、エルモはその点、物持ちのいいイヌです。
きっと、このキリンさんもお気に入りの一点となることでしょう。

パウマークのステンレス食器は、水飲み用として購入。
100均のステンレスボウルから、少しランクアップです。
今まで使っていた100均の鉢置きスタンド(?)にピッタリのサイズです。


スタンドにセットしたステンレスボウル


他には粘着性伸縮包帯を購入。
ティナの爪切り失敗(流血)や、エルモのパット舐め防止にくっつくタイプの包帯が便利だったので、常備用。
二個入りだったので、ひとつは登山用の救急備品に加えよう。

購入先は、消化酵素サプリを購入した☆Rossa e Bianca☆さんです。
[2009/01/07/Wed] | 犬グッズ色々 | page top
開運
おっぴろげ~なティナ


女の子ですからね。今年こそは、その目つきはやめましょう。
[2009/01/05/Mon] | ティナ | page top
寝正月
猫のマイちゃん


ロンP実家へ
「人生ゲーム」で小学6年の姪っ子に惨敗。
ちなみに、一人勝ちだった彼女の職業は、スタート時はアルバイト。途中転職してタレントへ。
浮き草稼業のタレントさん。デビュー当時は売れなかったらしいが、歌がヒットしたのか?まぁ、見事にボロ儲け。自伝のタレント本の印税もガッポガポ(笑)
私なんて、カタカナ職業の「プログラマー」だったのに、、、ち。

写真は、本文と関係なく、ロンP実家の飼い猫。マイちゃん(かなりの老猫)
年をとっても気品があります。組んだ両手がかわい~~
[2009/01/02/Fri] | 未分類 | page top
あけましておめでとう!
ソファの上に並ぶ3頭


元旦の記念写真は、もちろん犬クッキーで釣ってのやらせ3ショット。
エルモの左手がフライング気味(;^_^A

今年も一年、3頭、元気で過ごせますように・・・・


[2009/01/01/Thu] | 犬との日々 | page top
| ホーム |