HP更新とBBS変更のお知らせ
お知らせ「山ページ更新」
今更ですが、昨年の秋に歩いた山の記録を本家HPにUPしました。
サイイドバーのRon's Pageよりリンクします。

お知らせ「BBS変更」
迷惑投稿が多いので、BBSを引越しました。
サイドバーのBBSよりリンクします。

コストコ犬ベッドのティナ

写真は本日の赤毛ちゃん
実は、先週お腹の調子が悪くてずっと、不調でした。
原因は、お隣のおばあちゃんが切り干し大根用に干してあったダイコンをかなりの量、盗み食いしたらしい。
庭に放牧中に、犬防止のラティスをどうやってか突破して、お隣との境のブロック塀に干してあったダイコンを発見した模様。
数日にわたり、吐き戻したり、お腹を壊したり、、、、
(お隣さんには、謝罪に行ったけど、おばあちゃん気付いてなかったらしー)
[2009/02/28/Sat] | 未分類 | page top
目線
メッシュケイジの中から顔を出すエルモ



上目使いのエルモ


バリケンブームが続いてる我が家。
二階にはメッシュケイジ。

エルモらしい表情の一枚。

[2009/02/22/Sun] | エルモ | page top
ボンタン
ボンタン


ロンPの前で、蓋をパカッと開けてみせた。
ややウケであった。
もう少し大げさなリアクションがほしかった、、、、がんばって加工したのに。ち。
[2009/02/21/Sat] | 未分類 | page top
バリの女
バリケンでくつろぐティナ


バリはバリでも、バリ島でバケーション中の美女ではなくて
バリケンでくつろぎ中の貧毛アイリッシュです。

本日はバリケンブーム赤毛編でした。
[2009/02/18/Wed] | ティナ | page top
階段は苦手
階段が上がれなく当惑のエルモ
エルモは階段が苦手です。
それは、年をとったからではなく(11才)仔犬の頃から一人では登れませんでした。
階段の上から呼んでも、どうしても一人では登れません。


階段の途中で困っているエルモ
下まで降りて、「はい、登るよ~」とそばに付いてあげるとようやく登りはじめますが・・・・
そのまま様子を見てると、必ず途中で止まって「もう、一緒について(登って)きて」と、そこからまた固まり、上にも下にも動けなくなってしまいます(困)



困った顔のアップ
どんだけ、途方にくれてるかというと、、、、
むっちゃ、情けな系の表情。



諦めて階段でフセをするエルモ
「頑張って一人で登りな」と突き放すと、諦めてその場でダウン。
いつまでたっても大人の階段を登れないエルモです。
[2009/02/17/Tue] | エルモ | page top
黄色いベイベ~
お腹の横に黄色いボンタンを置かれたエルモ
産んじゃった?



黒ラブ、エルモと黄色いボンタン
初めてのベイビーに戸惑いのエルモ・・・・
(いただきものの文旦です)


ミッフィのブランケットにアゴをつけてフセをするエルモ
あとで一口わけてあげましょう。

[2009/02/15/Sun] | エルモ | page top
バリケンブーム
バリケンの中でフセをするロン

我が家は、只今バリケブームです。
リビングのバリケンは、ティナの(短時間)留守番用として設置してますが、普段は扉オープン状態で犬たちが勝手気ままに出入りしてます。

同じ部屋にソファや、コストコの犬用ベッドも置いてあるので、どちらかと言えば犬たちの人気はソファや柔らかいドッグベッドなのですが、最近なぜかどの子もバリケンの中でくつろいでいる事が多いみたい。
朝や昼間は、ロンとティナが入れ替わり立ち代り、夜はもっぱらエルモが占有してます。

年に何度かやってくる犬たちのバリケブーム、、、、
ナゾです。

[2009/02/14/Sat] | ロン | page top
リサイクル料金
オサルのお面


もう何年も前から壊れていた14インチの小さなテレビをやっと処分した。
家電ショップに持ち込み、リサイクル料金\2835
店舗に行ったついでに、携帯電話のコーナーでAUの新機種のパンフを入手。
EXILIMケータイいいな~
みんな、携帯って何年サイクルで機種変してるんだろ?


写真は、本文と関係なく、先日参加した「べつだいウォーク2009」の会場隣、高崎山おさる館に展示のおサルのお面。
なかなか味わいのある表情です。

[2009/02/11/Wed] | 未分類 | page top
ニコニコ
笑顔のロン

今日も笑顔のロンです。
でも、実は、、、、

大嫌いなシャンプーされたので、本人にとっては散々な一日だったことでしょう。
[2009/02/08/Sun] | ロン | page top
リボンちゃん
荷造り紐をリボンにされたエルモ

ほらね、こうして見ると
とても、荷造り紐には見えません(←気のせい)
これ、町内ですんごく流行ってるんだから、、、
町内のどのワンコさんも、荷造りリボンでおめかししてます(←大ホラ)


首に荷造り紐で蝶々むすびのエルモ

あ。
やっぱり、頭につけたほうが可愛いかな?

右目の中にある黒い点は虹彩嚢胞です。

[2009/02/06/Fri] | エルモ | page top
チロっ
舌先を出して寝るティナ


何気に後ろを振り返ると、ソファでこのシトがヘソ天でダイナミックな寝相でした。
前足は、キョンシー(←きっと若者は知らない・笑)で、なぜかいつも舌がチロっと出てます。
[2009/02/06/Fri] | ティナ | page top
オリジナルタンブラー
カレンダーとステンレスタンブラー
ロンPがステンレスタンブラーを買ってきました。
この手の保温マグは既にモンベルのサーモタンブラーを愛用中ですが、これは外側が透明になっていて、好みの写真や台紙を入れ替えできるタイプ。

カレンダーの一ページ
2006年の小山るみこさんの「盲導犬支援チャリティーカレンダー」で台紙を作っちゃいました。
まずは、マグに付いていた台紙にあわせて台形に切り取ります。

タンブラーの底から台紙を挿入
タンブラーの底のネジネジをあけて、するする~と入れちゃうと。


オリジナルタンブラーの完成
ほら、ほら、こんなにかわいいオリジナルタンブラーが完成!
こっちは、大きいほうのラブちゃん。

枝をくわえる黄ラブの挿絵
で、こっちが小さい方のラブ。
微妙に違うんだな、、これが。ラブ飼いにはわかるのだ!(笑)

カレンダーとしての使用期間は過ぎたけど、かわいくて捨てられなかったカレンダー。
透明タンブラーでこのカレンダーを思い出した私。エコな主婦だわ。自我自賛!(*^^*)


[2009/02/05/Thu] | 未分類 | page top
アヒル
アヒルの競争
「べつだいウォーク」の続きです。
会場には、バナナマンもいましたが、アヒルたちもいました。
大分県民には、おなじみの「別府ワンダーラクテンチ」のアヒルたちです。
おじさんの掛け声を合図にレースのはじまり~


首にリボンをつけたアヒルたち
ちなみに、掛け金はこの子たちのえさ代となるそうです(ラクテンチは今、経営ピンチなのだ)


一列に並ぶアヒルたち
「はい、並べぇ~」という、オジサンの独特の口上で一列に並ぶアヒルたち。
オジサンが、食パンのエサを目の前に並べて「ハイ、たべなぁ~い、見てるだけ」とかユニークな語りでお客さんを楽しませます。



アヒルをながめるティナの後姿

カモは何度も見たことあるが、初めてみるアヒルに釘付けの赤毛ちゃん。

[2009/02/04/Wed] | 犬との日々 | page top
ロン、13才!
ロンの横顔のアップ

ロン、13才の誕生日です。
正確に記すならば、捨て犬のロンの誕生日はわかりません。
ロンと出合って、我が家へ迎えたこの日がロンとの記念日です。
今年の誕生日は特別な想いでいっぱいです。昨年の9月に有機リン系中毒で生死の境をさまよったロン。
命が助かっても、後遺症が残るかと心配しましたが、元気に山に登ることも出来ました。

13才。
急がず、ゆっくりいつまでも私たちのそばにいてほしいものです。
ロンが好きな山歩きも、ムリのないコースを選んで楽しめれば思ってます。



ミッフィのブランケットの上にフセをするロン


写真2枚は、本日のロン。

ブラウンとネイビーのハーフチョークカラー

誕生日のプレゼントは、ショボくなった首輪を新調。色はブラウンとネイビー(この二色は、以前にも購入済みで、ロンに似合う色で再購入です)
我が家の3頭、普段使いにはずっとプレミアカラーを愛用してます。

購入先はアライドッグスクールさんです
(本体のカラーも送料も良心的な価格で助かります)
[2009/02/03/Tue] | ロン | page top
バナナマン
子どもたちに囲まれるバナナまん
昨日の「べつだいウォーク」の番外編です。
会場には、バナナマンがいたよー

こちらを見るバナナマン
あっ!、バナナマンと目があっちゃった。


バナナマンとティナ記念撮影
という、ワケで、、、
お約束の記念撮影。

完歩の後、会場でバナナ(一人1本)が無料配布されました。
[2009/02/02/Mon] | 犬との日々 | page top
| ホーム |