桜の花のアップ


桜並木沿いのロン
夕方の散歩には少し早かったけど、明るいうちに桜の咲くお気に入りの場所まで足を伸ばしました。

桜の咲く道を歩くロン
エルモとティナは留守番。珍しく一人っ子散歩です。

笑顔のロン
14才シニア犬。本日もご機嫌さん♪

芝生の広場


青空とロンの横顔
青空の似合うイヌです。えらし~。


桜の木の下のロン。奥には藤棚
ここには何度も桜を見にきました。来年も一緒に来よう!!

車に載せたバリケンに入るロン
車での移動は、バリケンです。
ドライブ好きなロン。昔はフリー状態で車に乗せてましたが、脚力が弱くなり、カーブなどの揺れで踏ん張りが効かなくなったので、事故防止と体力消耗を避けてバリケンに入れるようにしました。

[2010/03/28/Sun] | ロン | page top
さんぽ♪
菜の花をバックにしたロンの横顔
休日の朝散歩は、一家総出でのんびりと・・・・
いつも歩くコースは菜の花が終盤。

港から海を眺めるロンとティナの後姿
近くの港まで足をのばす。
かなづちな二頭の後姿。


港の堤防の上を歩くロン
まだまだ冒険好きな14才(苦笑)落ちるなよ~


ご機嫌なロン
14才のシニア犬は、早足のティナに追いつけないけど、散歩はまだまだ大好きなようです。


機嫌よく歩くロン。14才。
本日もご機嫌さん♪
えらしぃ~
[2010/03/22/Mon] | 犬との日々 | page top
エルモvsティナ



動画の最後にに『オチ』があります(笑)
[2010/03/21/Sun] | 犬との日々 | page top
見てみて~
ボールをくわえる黒ラブのエルモ


ボールをくわえたままカメラに突進してくるエルモ


本日の『みて~』
[2010/03/20/Sat] | エルモ | page top
足毛カット
メッシュケイジでフセをするティナ、片足を突き出していいる

このところ、グズグズのお天気で、パッとしない赤毛地方@大分県。洗濯物に困ってしまいます。
昨日は、動物病院から帰ると黒ラブのエルモは早々にバリケンに潜りこみ、グッスリ眠ってしまいました。
あまりに静かなので、ちょっと心配になったけど、夕飯の時間になるといつも通りうるさくにぎやかにご飯の催促をしてました。
12才という事もあり、ワクチン接種はイヌでも体がだるくなったりするものかもしれませんね。

ティナの指の間の伸び伸びになった毛をカットしました。
パットの裏だけでなく、手の甲側にもワサワサと伸びてくるのです(ゴールデンレトリバーみたいな感じ)
プロは手の甲のカーブに沿って綺麗にカットするのでしょうが、100均の文具ハサミでザクザク刈られて不服そうな赤毛ちゃん。

貧毛なので、いまだにトリミングに出されたことがありません。不憫じゃ~(苦笑)
[2010/03/14/Sun] | ティナ | page top
ワクチン接種
りらっクマのぬいぐるみをかかえるエルモ
最近、我が家のガールズたちが奪いあっているクマのぬいぐるみ
(ロンPがゲーセンでGET)
赤毛ちゃんに振り回され、エルモに鼻をかじられ、、、常にイヌのよだれでペトペト(泣)


ぬいぐるみをくわえてカメラに向かってくるエルモ
『みて~』の図。
かなり、お気に入りな様子。

今日は、エルモとティナのワクチン接種に行ってきた。以下、医療費覚書。

<本日の医療費>
混合ワクチン×2頭 \10000
肛門腺処置(ティナ) \500
内服薬30日分(ロン用/心臓)\4950
消費税 \780
-----------------------------
合計\16,230



そしてまた、先日の沖縄家庭料理のお店でランチ
続きを読む
[2010/03/13/Sat] | 犬の医療 | page top
CASIO
カシオのデジタル腕時計

なぜか最近になってロンPがまた腕時計を付け始めたので、電池交換って自分で出来るかも?と思いたつ。
ネットで検索すると、交換方法のページもあり、「なんとかなるかも~」と見切り発車で分解(←アバウトなB型気質のワタシ)

そんなワケで、息を吹き返したプロトレックとBaby-G。しかし、右端のPROTREK(ロンP用)は、裏蓋を開けたところで、内部の小さなバネのひとつがピヨーンとどっかへ飛んでいってしまい、デジタル表示が操作不能に(泣)
精密部品の扱いは慎重にやりましょう。

バネ、、、、どこにいったのか?
あたりの床は粘着コロコロで掃除してみたけど(←ロンPが)見つからず、、、、
床舐め星人のエルモが口にしないといいけど(心配)

ちなみに、アナログ時計は裏蓋がスクリュー蓋とはめ込み蓋だったために、工具がなくて開閉がムリでした。


黒ラブのエルモ
床なめ星人
[2010/03/07/Sun] | 未分類 | page top
| ホーム |