チョークポーチ
山歩きで使うチョークポーチがヨレヨレになってきたので、自作しました。
チョークポーチと言っても、目的は、ティナと歩く時に、おやつのクッキーを入れるためのトリーツポーチです。

ボーダー柄のチョークポーチ
サイドはコードストッパーで絞り可能。



口をしばったところ
口を絞ったところ。これで中身のクッキーもこぼれません。


裏地は動物柄
裏地は動物柄(ゾウ&キリン)


もちろん、材料は100均です。
[2012/03/31/Sat] | 未分類 | page top
海浜公園にて
ちょっと前に別府に梅を見に行った時の写真です。
大分市から別府入りしたロンPとは、海浜公園の隣にあるマックで待ち合わせ。
必然的に?海岸散策の前にマックで腹ごしらえとなります。

公園のベンチに座るロンPとオスワリのティナ
公園のペンチ


砂浜を歩くティナ
砂浜を散策。ティナは、泳ぎが苦手なので海へダイブする心配はなし。


遊歩道でオスワリをするティナ
遊歩道でオスワリ&マテのコマンド。ちゃんとできたのでヨチヨチ。
「イヌはほめて育てよ」とは言われるものの、誉めると有頂天になりっぱなしの赤毛ちゃん。


海岸沿いの遊歩道を歩く
餅ヶ浜海浜公園/別府市

別府はいい町ですね。この後、しだれ梅を見物に行きました。
[2012/03/30/Fri] | ティナ | page top
外遊び
木立の中のキャンプサイト
早春のキャンプ場で犬たちと遊びました。
青空は見えるものの、時折小雪がちらついたり、飼い主たちが寒さで震える中、犬たちは元気に走りまわってました。
冬枯れのキャンプ場は、『枝パラダイス!』
どの子もお気に入りの枝を見つけてはレトリーブ。

ラブラドールと枝。

私の好きな正しい組み合わせです!

枝をくわえるワトソンくん
得意げに走るワトソンくん


枝レトリーブの黄ラブのワトソンくん
ワトソンくん。なかなかいい枝ぶりです。


モルダウくん
モルダウくん。川遊びより陸の方が好きみたい(苦笑)


黄ラブのセーラちゃん
セーラちゃん。足元の枯葉のカサカサと楽しそうな音が聞こえてきそうです。


お父さんが隠した枝をねだるソフィちゃん
ソフィちゃん。早く投げて~と催促。


枝物色中
みなさん、こだわりが強く、質のいい枝を物色中(笑)


枝交渉中
物々交換?


エルモをナンパするチョコラブのオスカーくん
みんなが枝に夢中なのに、なぜかチョコラブのオスカーくん(10ケ月)は14才のオバさんエルモをナンパ。


オヤツタイムの犬たち
おやつタイム。
オスカーくん、次はティナ(10才)にアタック!オスカーくんたら、、熟女好き?


キャンプ場内にある沢
キャンプ場内を軽く散策したり、、、
14才のエルモもそれなりに楽しそうでした。

でも、やっぱりダッコ好きのようです。
みなさん、お世話になりました。


膝乗りエルモ
[2012/03/25/Sun] | 犬との日々 | page top
3点セット
自転車のカゴの中で干されている犬用ぬいぐるみ

エルモのお気に入り3点セットです。
大型犬の割には、噛みくだいたり、中の綿を出して破損させることもなく割と物持ちのいいエルモです。
ボールは、パピー時代からの物。
ぬいぐるみのオモチャはとにかく、臭くなるんですよね(困)

カモとボールは、噛むと鳴る笛が入ってるし、アンパンマンは鈴入り。
洗濯機で洗うにもためらわれるので、(重層をお湯で溶かした)お湯で絞ったタオルで丁寧に拭き拭き、、、

自転車のカゴの中で気持ちよく乾きました。

アンパンマンにいたっては、あまりの汚れっぷりで見た目の変色加減から我が家では、「カレーパンマン」と呼ばれていたほど、、、、
綺麗になって、元のアンパンマンに戻りました。

めでたし、めでたし。

[2012/03/24/Sat] | 犬グッズ色々 | page top
エルモとカモ
カモのぬいぐるみを激しく振って遊ぶ黒ラブのエルモ
えりゅもの愛は激しいの。


カモのぬいぐるみと添い寝のエルモ
そして、燃え尽きた(←飽きたともいう)
[2012/03/22/Thu] | エルモ | page top
しだれ梅
公園正面入り口のしだれ梅
満開のしだれ梅


しだれ梅とティナ
こーしてると、日頃の行いの悪さを忘れそう・・・・苦笑。


梅の花をバッグに笑顔のティナ
いかん、いかん。この笑顔にだまさるな!


整備された美しい公園
公園正面入口のしだれ梅は、満開でしたが園内のたくさんの梅は、まだまだこの先しばらくは楽しめそうです。


梅の花
園内は、綺麗に整備され、ベンチや芝生の広場もあるのでお弁当持ってのお花見ピクニックもよさそうです。


さくらのツボミ
さくらの蕾もふくらんでました。

九州は、春です。
[2012/03/20/Tue] | ティナ | page top
春の新作と手作りフォトブック
雨の日曜。
山にも行けず、そんな日は久しぶりにチクチク。

花柄二種類のハギレ
花柄、、、ティナに似合うのか?



ピンク地に白の花柄のスヌード
春の新作スヌード


ピンクに花柄のスヌードをつけたティナ
丈はいつもより、ちょっとだけ長めにしてみましたよ。
どーですか?
気に入りましたか?


スヌードをつけて文句をいうティナ


だ、そうです。



雨の日曜。
山にも行けず、そんな日は久しぶりに動画をUP。

昨年の年末に自宅のプリンターで作ったフォトアルバム。
元々、ロンの写真をプリントしてみようかと思っての練習台。ティナの年間山行記録としてまとめてみました。
エレコムの手作りフォトブックという商品です。

[2012/03/18/Sun] | 犬との日々 | page top
二頭
黒ラブのエルモとアイリッシュセターのティナ

珍しくワンフレームに収まる。
[2012/03/17/Sat] | 犬との日々 | page top
理由
毛布でくつろぐティナ

私の"ソファでごろ寝用毛布"が犬臭いワケ。
[2012/03/16/Fri] | 犬との日々 | page top
散歩日和
リードをくわえて散歩するティナ
ずっと、グズグズの天気でしたが、やっと晴れました。
洗濯機の回っている間に朝散歩。



港の船着き場
昔は、船着き場まで連れていくと入水しようとしてタイヘンでしたが、さすがにもうダイブはしませんね。
14才だし、、、、
[2012/03/10/Sat] | 犬との日々 | page top
黄色い春
菜の花を頭につけたティナ

散歩で見つけた春

どーでもいい話
スヌードが認知されてない田舎町だと、この姿で散歩に行くと、ちょいちょい失笑されてしまう赤毛ちゃん。
[2012/03/09/Fri] | ティナ | page top
無印のカレー
無印良品のレトルトカレーとナンの素

無印良品で購入の「フライパンでつくるナン」と同じくレトルトカレーで雨の日の『うちランチ』

フライパンで焼いたナン
ナンは、思った以上に美味しくできました。
お皿にあけたら、具が沈んでしまいましたが、一応、パッケージと同じ具材がちゃんと入ってましたよ(具の量は少ない)
ロンPが選んだグリーンカレーは、辛みの度数が唐辛子5個で、ホント辛かった。私には無理。
レッドカレーは、ほどよい辛さです。

山ご飯にナンを現地で焼きあげて食べるといいなぁ~と思いましたが、フライパンを担いで登るのは、ちょっとナンだなぁ、、、(←ここ、突っ込むところです。ヨロシク・笑)
[2012/03/04/Sun] | 未分類 | page top
老犬14才の散歩
ティナの頭越しに見る黒ラブ、エルモの後ろ姿
休日の朝は、一家全員で散歩。
老犬(14才)のエルモですが、昨年亡くなったロンが同じ年の頃に比べると元気に感じます。
先月末に行った動物病院でも、体力温存と体重維持のアドバイスをもらったくらいで特に問題はなく安心。
老犬になると後ろ足がガクンと弱くなるのですが、今のところ散歩もこなしてます。
ま、、エルモの場合、極端にインドア嗜好なので散歩も本人たいして好きな方じゃありません。



散歩中のエルモ。耳が三角に立ってる
ネギ畑の田舎道を歩く、黒ラブのエルモ。
なんちゃって立ち耳になってます。耳フェチの犬友が気づいてくれるかな?


散らばったぬいぐるみの中のエルモ

どーでもいいけど、、、、、
オモチャは一つずつ出して遊んでください。
[2012/03/03/Sat] | エルモ | page top
| ホーム |