おすそわけ
すももとティナ

少しだけ、おすそわけ。
(タネはちゃんと取ったよ)
[2012/06/28/Thu] | 犬との日々 | page top
本領発揮
悪顔のティナ


ぬいぐるみをくわえたティナ

特に説明はありません。
[2012/06/25/Mon] | ティナ | page top
黒ラブゆえの・・・・
スヌードをかぶったエルモ
アシカ度、あるいは、オットセイ度。
耳をかくせばと、ティナのスヌード着。

う~む。イマイチ。60%ぐらい?

友よ。
キミのかわいい黒ラブだけではありません。
そら似じゃないよ~~~


黒ラブのエルモ

えらし~。
[2012/06/24/Sun] | エルモ | page top
朝駆け(扇ヶ鼻)



6月3日の山行記録(スライドショー)です。当日は5時スタートで早めに下山しました。
管理人の覚書としてUP
※今回、広告が入ると思いますが×バッテンで消えます。
[2012/06/23/Sat] | 山歩き | page top
エルビスとまゆまゆ
犬ブログとしてはかなりの人気だと思われる白い犬のブログをちょこちょこと見ている。とても、かわいい。
ある日の記事にあったエルビスだが、うちのはもっとエルビスだゾ!と、思ってたんですが、ちょうどエルビス的な動画が撮れたのでUPしてみる。




うちのエルビスがやる気がないのは、梅雨のせいです(苦笑)




そして、ある日の眉毛の記事を読んで、うちのはもっと眉まゆだゾ!と思ってたんです。

過去日記にも載せたうちのカワイイ眉毛ちゃん

エルモ



以上、あるあるネタでした。
[2012/06/22/Fri] | 犬との日々 | page top
今更ながら動画
今更ながら、GWに登った「おじか山」の動画。
このコースの最大の見せ場の「しんぞうやぶりの坂」が撮れてなくて残念だが(そんな余裕のないほどの急坂やったんよぉ)リードを持つ飼い主をチェンジしてからの(Mダックスの)ちびびちゃんのあわてぶりがカワイイのでUP。




この時、志高湖の白鳥が卵を産んでいたが、その後無事に孵化して順調に育っているみたい。
志高湖のブログでヒナの元気な様子と、この次期、見ごろの神楽女湖の菖蒲の開花情報が発信されてます。

志高の日々
[2012/06/21/Thu] | 山歩き | page top
いつものポーズ
夏のオープンスタイル
熟睡

頭のてっぺんに寝癖のついたティナ
寝起き



[2012/06/16/Sat] | ティナ | page top
のりしお(動画)



病後リハビリ?
お散歩はドナドナなので、室内で遊ばせる。クルクルとターンもこなすようになりました。
[2012/06/12/Tue] | エルモ | page top
アジサイ
アジサイの咲く遊歩道
アジサイ見物にちょっとだけ足をのばす。
今日はイベントがあるらしく、整備してる方に聞くと花の時期には少し早いよう。

あじさい
九州北部地方は梅雨入り。


公園内赤い鳥居とあじさい
アジサイのある小さな公園内にはお稲荷様がまつられており、遊歩道から赤い鳥居が続く。


赤い鳥居のティナ
赤毛と赤い鳥居を撮影してたら、立耳さんがやってきました~~。


花ちゃんとサクラちゃん
ブログ「気楽にいこう」の花ちゃん&サクラちゃん母子です



サクラちゃん
サクラちゃん
りりしい(苦笑)横顔でしょ。


花ちゃんとサクラちゃん母子
顔はそっくりな母子wan。ママ犬の花ちゃんは、人ごみが苦手らしくイベント関係者のオジサマ軍団がたくさんいらしたので、怖くてアジサイの植え込みに隠れてしまいました。
花ちゃん、今度は静かな場所で会いましょうね♪


花ちゃん
花ちゃん、とても身軽で公園内の斜面を忍者のようにシュッシューッと登っていきました。
山登りに向いてそうです!


鯉の餌やりをうらやましそうに見つめるティナの後ろ姿
立ち耳の母子と別れた後は、宇佐神宮へ立ち寄りました。
お約束の「鯉のえさやり」
今日はカモがいましたが、鯉の餌には見向きもせず、、、志高湖の白鳥は鯉の餌が大好きなのになぁ。


本殿前のティナ
エルモの病気平癒をお願いして、お札をいただいて帰りました。


宇佐神宮、楠のご神木
ご神木の楠
[2012/06/10/Sun] | 犬との日々 | page top
突発性前庭疾患
エルモ(14才)1週間前に突然、眼振を起こし動物病院を受診。
前日より犬友さん宅へ『初めてのお泊り』の最中の出来事でした。

飼い主二人と、ティナは朝駆けの登山へ。

犬友さんが眼の異常(眼振)に気付いてくれて休日診察対応の動物病院まで連れていってくれました。

本日、かかりつけ病院にて再診。
血液検査もお願いしました。
検査結果は上々。心音も問題なし。

眼振はわずかに残っていて、斜頚の症状で右に首(頭)が傾いたままです。斜頚は後遺症として残る可能性が大きいそうですが、(エルモぐらいの曲げの角度だと)普段の生活に支障はなさそうです。

めまいによる吐き気などで、食事がとれないのが老齢の場合だと一番心配ですが、初日に病院を受診してその日の夕方からは、ガツガツと普段通りの食欲でこちらも問題はありません。

引き続き、内服薬による治療で様子をみることになりました。

獣医さん曰く、最初の発作ですぐに受診できたのがよかったとのこと。眼振に気がつかずに、単なる老齢によるヨロヨロだと病気に気付くのが遅くなることもあるそうです。
犬友さん、ありがとうございました。


エルモ


本日の朝の散歩の動画
多少ふらつき感が残りますが元気に歩いてます。








参考までに、6月3日(日)の眼振の様子です。動物病院で治療後、自宅にて。
(眼球の動きに注目、横方向にゆれてます)
[2012/06/09/Sat] | 犬の医療 | page top
| ホーム |