きょうの夕焼け
雨の上がった梅雨の曇り空

夕方の散歩時間には、雨はあがってたけど、曇り空。
港の方は少し明るく、雲の切れ間から日がさしてるように見える。田んぼの緑が濃くなってきたなぁ。
[2013/06/26/Wed] | きょうの夕焼け | page top
サンスベリアの花
観葉植物サンスベリアの鉢植え

観葉植物のトラノオ(サンスベリア)に白い花が咲きました。
これ、数年前に100円ショップで買った一株を植えたものが、どんどん増殖して増えたものです。

サンスベリアの白い花

ポトスを枯らしたオンナの私ですが(苦笑)このサンスベリアは、少々ほっておいても枯れない丈夫な観葉植物です。


サンスベリアの花
[2013/06/25/Tue] | 犬との日々 | page top
新入り
白いクマのぬいぐぐるみと黒ラブ・エルモ

フリマで30円(ゲーセンの景品みたい)
[2013/06/24/Mon] | 犬との日々 | page top
砂浜をジャンプしながら走るエルモ

車から降ろして、砂浜にたどり着くといきなりテンションUPの15才。老犬です(笑)



笑顔のエルモ
ニッコニコです。


タレ耳をなびかせて走るエルモ

え~~。エルモ、そんなに海好きだったっけ?
まぁ、楽しそうでなにより。こっちも嬉しいよ~~~。



リードをくわえて浜辺を走るティナ
あ。こちらの方は、いつもの通りです。


海に向かって走るティナ
えっ。
行く?

水は苦手なカナヅチ犬なので、行きませんでした。


砂浜のティナ
[2013/06/22/Sat] | 犬との日々 | page top
雨の苦手なイヌ
バリケンの中のティナ

雨の日は、いつもより少しだけ大人しい。
普段がアレなので、少しくらい大人しくても
まぁ、あまり意味がないけど・・・・苦笑。
[2013/06/21/Fri] | ティナ | page top
志高湖
2013/06/16の続き日記。

神楽女湖で犬友さん達と別れたあと、帰り道に志高湖へ立ち寄りました。

アイスクリームをほしがるティナ
売店横のベンチにて。アイスクリームでクールダウン。



春に生まれた白鳥のひな鳥
白鳥のひな鳥
すっかり大きくなってます。先月見た時はまだ産毛がポワポワだったのに、赤ちゃん→幼稚園児ぐらいの成長ぶりでしょうか?
泳ぎも板についた感じです。


湖畔のコイに餌やり
そして、恒例(?)のコイの餌やり。


餌にむらがるコイ
結構、ガッツリ系です。いや、ガツガツ系(笑)


青色の紫陽花とティナ
青色の紫陽花とティナ

午後から用事があったので今回は、早々に切り上げました。
いつかタープを張って、デイキャンしたいなぁ。
[2013/06/17/Mon] | 犬との日々 | page top
神楽女湖
神楽女湖の花菖蒲園
神楽女湖/別府市

犬友さんと神楽女湖へ花菖蒲の観賞へ行ってきました。


朝露にぬれる花菖蒲
朝露にぬれる花菖蒲


花菖蒲
「7分咲き」との案内がありましたが十分に綺麗でした。


菖蒲園の木道


菖蒲園のティナ


きょうのワンコ♪

リタイヤ犬のワトソンくん
黄ラブ・ワトソンくん


黄ラブのモルダウくん
黄ラブ・モルダウくん


リタイヤ犬のスコットくん
黒ラブ・スコットくん


黄ラブのソフィーちゃんとセーラちゃん
黄ラブ・ソフィーちゃん&セーラちゃん


神楽女湖の東屋
東屋
菖蒲園の中は、木道や東屋が整備されており、日が差し始めたので木陰で休憩しながら花を楽しみました。


屋根のある休憩ベンチ
屋根のある休憩ベンチ


神楽女湖の東屋からの眺め
東屋から小鹿山方面(だと思う)



[2013/06/16/Sun] | 犬との日々 | page top
えりゅも!
黄色いカッパ
15才の黒ラブ、エルモ。雨の日でも、歩くよ♪
まぁ、家の周りをぐるっと1週程度だけどね、、、


犬用レインコートを着たエルモ

ロンPに撮った写真を見せて「かわいく撮れたやろ?」と聞くとダメ出しされ、撮り直し。
「コレなら?」と見せると、「これはかわいい♡」との事。

で、結局両方採用。

どっちもえらし~もん。
[2013/06/15/Sat] | エルモ | page top
LEDネックライト
空色のネックライトを首にぶらさげたエルモ

夕暮れの散歩用に首からぶら下げるネックライト購入(Amazonでポチ)
LEDネックライト BF-AF10P

山歩きの補助ライトとしても使えるかな。
頭に付けるのがイヤだったので、朝駆けは手持ちライト派だったが、やっぱり手ぶらの快適さにはかなわず、最近ヘッドライトが欲しい病。

現行ライトとコレでちょっと様子みてみよっと。
[2013/06/14/Fri] | 犬グッズ色々 | page top
きょうの夕焼け
防波堤をかけるティナ

今日の夕焼けは、雲が雰囲気よく出てたのでいつもの港まで。
夕日が落ちるタイミングで現地到着。
オレンジも綺麗に出てたし、雲の色の変化が楽しくて、なかなか帰れません(^^;


空を見上げるティナの横顔



夕焼けとアイリッシュセターのティナ



ピンクに染まる夕焼け空
最後は、紫を帯びた濃いピンクに染まりました。
[2013/06/11/Tue] | きょうの夕焼け | page top
扇ヶ鼻・肥前ヶ城(山ご飯編)
2013年6月8日 続きレポ。

ベニドウダン



シロドウダン

朝ご飯は、どこかの山頂で食べようかと用意してたけど、なんだか食べ損ねたまま東屋の展望台まで下山してしまった。
東屋も大勢のハイカーで埋まっており、お弁当広げにくい・・・


パンダ人形とたまごおにぎり
パンダさん、一緒に食べる?

車で長者原まで移動。想像してたが、レストハウス横の駐車場も満車(はみだした枠外駐車多数)で、結局パンダのいる場所まで来てしまった。


ホルスタイン形のドライブイン看板

味気ないけど、お腹も減ったので車の中で食べました。

飯田高原の牧歌的な景色

眺めはこんな感じ。くじゅう連山を遠くに、なかなかよいです。


チキンライス入り卵おにぎり
今日の山ご飯
卵おにぎり(中身はチキンライス)
保温ポットは、トマトスープ(玉ネギ、舞茸、トマト、ベーコン、ペンネ入り)

夜中に起きて、玉ねぎと鶏肉刻んでせっかく作ったチキンライス。
普通に美味しかったけど、卵おにぎりは、やっぱりプレーンがいいかも~~。
[2013/06/09/Sun] | 山歩き | page top
扇ヶ鼻・肥前ヶ城
【コース】牧の戸登山口---扇ヶ鼻---肥前ヶ城---牧の戸登山口
Memo:単独

東屋展望台からの朝焼け風景
東屋展望台で夜明けを迎える。
朝焼けが美しい。


朝焼けの三俣山
三俣山遠景


夜明けの沓掛稜線と三俣山遠景
夜明けの沓掛稜線


ツクシドウダン

今年の扇ヶ鼻は、さっぱり(>_<)
シャクトリ虫の食欲はすさまじい。
星生も遠目で見るも、さしたピンクは見当たらず、このまま下山しても手ぶらなので肥前ヶ城まで歩いてみる。

肥前ヶ城のミヤマキリシマ

肥前ヶ城には、さきほど扇ヶ鼻ですれ違った山靴さんご夫妻がいらっしゃった。
山靴さんとは、夏の朝駆けで何度がお会いしたことがり、今日もアングルのいい場所を教えていだき、楽しい撮影タイムでした♪


肥前ヶ城から扇ヶ鼻遠景
肥前ヶ城から扇ヶ鼻遠景


ミヤマキリシマ


ミヤマキリシマと久住山の遠景
ミヤマキリシマと久住山の遠景(肥前ヶ城より)
[2013/06/08/Sat] | 山歩き | page top
きょうの夕焼け
防波堤の上を馬っぽく走るティナ

時々、馬っぽいティナ。
[2013/06/06/Thu] | きょうの夕焼け | page top
きょうの夕焼け
船着き場の夕焼け

今日は、船付場をウロウロ・・・・


ピンクの夕焼けが海に映る

夕日が沈んだあと、ライトを持ってなかったのであわてて速足で帰ったら、汗かいた。
明日からは、お風呂を準備してから散歩に行こう。
[2013/06/04/Tue] | きょうの夕焼け | page top
きょうの夕焼け
海に沈む夕日
今日は、一家全員で夕焼け散歩



夕焼け散歩
エルモ(15才)も久しぶりに港まで歩きました。


夕焼けの防波堤を歩くエルモ


防波堤の上のティナ
前日の雨で、空のモヤモヤもすっきり。
遠くの山のシルエットも綺麗に見えました^^♪
[2013/06/03/Mon] | きょうの夕焼け | page top
経塚山(動画)


撮影日:2013/05/25
西鹿鳴越ルートを経塚山まで歩いた動画です。

[2013/06/01/Sat] | 山歩き | page top
| ホーム |