エルモ
砂浜をジャンプしながら走るエルモ


笑顔のエルモ


タレ耳をなびかせて走るエルモ

8月24日。エルモが旅立ちました。(16才9ヵ月)


その日は、日曜日でした。
共働きの我が家。二人の在宅する休日を選んだとしたら親孝行、飼い主孝行な子です。
そして、甘えん坊のエルモらしい。
エルモ。虹の橋でロンに会えたかな?
ロンは、賢く頼りになる兄貴だったので安心です。

エルモ。我が家に来てくれてありがとう。
生後60日程度の小さなエルモを膝に抱いて我が家に迎え入れた日からずっと、ずっと楽しかったよ。

エルモ。ゆっくり休んでね。


写真は、2013年6月。奈多海岸(杵築市)にて。
[2014/08/30/Sat] | エルモ | page top
きょうの夕焼け
稲刈りの済んだ田んぼコースの夕焼け

散歩コース。
早いところでは、お盆前にすでに稲刈りが終わってます。
[2014/08/21/Thu] | きょうの夕焼け | page top
中岳・天狗ヶ城・星生山
【コース】
牧の戸登山口---西千里浜---久住避難小屋---中岳---天狗ヶ城---星生山---牧の戸登山口

(お墓)仏様をお迎えする前に入山。うちのムスメは(ヨメは)と、頭上から父(義父)二人の声が聞こえそうです(笑)
そんな、こんなのヘッドライト登山で、中岳で夜明けを迎えた。

夜明け直前
夜明け直前


中岳山頂
中岳山頂より大船山方面


くじゅうの朝
山頂のノリウツギ


日の出
日の出。焼けそうですが、これで精一杯。


由布岳遠景シルエット
由布岳のシルエットが遠くに。


中岳山頂よりくじゅうの朝
御池とくじゅうの朝

日の出タイムの温度計は12度前後でしたが、風がなくそれほど寒くはありません。
半袖Tシャツで登り、山頂でレインウエアをはおる程度でしのげました。
ガスもなく、ブロッケンも発生しそうにないドヨ~ンな天気なので、明るくなってから天狗ヶ城へ移動。

中岳
天狗ヶ城より中岳


天狗ヶ城
天狗ヶ城


久住山と避難小屋広場
久住山と避難小屋広場
さすがにお盆だけあって、いつもより山人口少なめ。
避難小屋の裏側から星生崎を経由して星生山へ向かう。


星生崎より阿蘇遠景
うすぅ~く、阿蘇遠景


星生尾根
星生尾根


星生の窓
星生の窓


星生尾根
歩いてきた尾根を振り返る


星生山山頂
星生山山頂


久住山遠景と星生の岩尾根
西千里浜に降りてあとは、ブラブラ花散策をしながら下山。


フクオウソウ
フクオウソウ


ノギラン
ノギラン


ワレモコウ咲く登山道
ワレモコウ咲く登山道


シモツケソウ
シモツケソウ


チキンライスおにぎり
本日の山ご飯
チキンライスおにぎり(ラップ取って撮ればよかった)、たまごスープ、カットパイン、おやつにカルピスゼリー。
なんだか、黄色率高し(^^;
山頂で食べるタイミングを逃し、下山してからゆっくり食べようかとも思ったが、あまりの空腹でたまらず、途中のブロッコリーの丘でいただきました。


コバギボウシ
コバギボウシ


沓掛山
青空の沓掛山

途中、ポツポツ降りだしたのであわてて下山したけど、下に降りると青空。よくあるパターン。
まぁ、今日はお盆なので早めにうちに帰る予定だったのでいーんだけど(←若干強がり)


イヨフウロ
イヨフウロ


ヒゴダイ
ヒゴダイ
下山後、タデ原に立ち寄り見頃となったヒゴダイを楽しみました。


バニラ&ブルーベリーのアイスクリーム
バニラ&ブルーベリー
「まきばの温泉館」で汗を流し、岡嶋牧場のアイスクリームで仕上げ完了!
[2014/08/13/Wed] | 山歩き | page top
きょうの夕焼け
薄く焼ける夕空とティナの横顔

最近、日の入り時間が微妙に早くなってきたので、のんびりしてると夕焼けのタイミングに出遅れる。
日中は、まだまだ暑いが、台風の後、夜や朝方はとても涼しく快適。
今日は、部分的だけど夕暮れ空は、薄ぅ~~く色づきました。ティナの横顔も心なしかさわやかです。
[2014/08/11/Mon] | きょうの夕焼け | page top
きょうの空
台風が去ったあとの雲の多い夕暮れ空

台風が去った後の、夕暮れ空。
[2014/08/10/Sun] | きょうの空 | page top
雨の一日
前足をなめるティナ

あ。そ・・・・
退屈なのね。
そーだよね。雨だもんね。
散歩も行けないしね(←雨嫌い)


ソファにねそべるティナ

それは、そーと。
ソファは、3人掛けなんですけど。
もう少しつめてもらえませんか。
さっきから、私
床に座ってるんですけど。
[2014/08/09/Sat] | 犬との日々 | page top
きょうの空
雲の多い夕暮れ空

九州の週末は、また台風の予報。
心配です。
[2014/08/07/Thu] | きょうの空 | page top
てぬぐいバッグ
山にいけない雨の日曜日。チクチクの神さまが舞い降りました。

マリン柄の100均手ぬぐい
100均手ぬぐい


手ぬぐいリフォームのスヌード
垂れ耳属には必須アイテムのスヌード
夏ぽく、マリン柄で・・・・


富士山のイラスト手ぬぐい
富士山のイラスト手ぬぐい(ダイソー)


100均手ぬぐいリメイクのぺったんこバッグ
同じく、「てぬぐい」でおさんぽバッグ
こちらは、以前にも作ったぺったんこバッグの大きさがちょうどいいので、サイズをコピーした。


犬のお散歩バッグ
犬の散歩時セット。ポイ太くん、スマホ、ネックライト。コンデジが入る時もある。

あ~、それにしてもミシンの調子が悪い(>_<)

[2014/08/03/Sun] | 犬との日々 | page top
| ホーム |