うみたまご(水槽エリア編)
「うみたまご」に行ってきました。
昭和な大分県民は、マリーンパレスの名称の方が落ちつきます。杉の井ホテルの棚湯も、スギノイパレスのジャングル風呂の方がなつかしかったり・・・脱線しました。
うみたまご。水族館です。

水族館うみたまごの外観


エントランスホール天井のくじら
エントランスホールに入ると、天井にどーーーん!とクジラのオブジェ。


大水槽の底部


幻想的なクラゲ



スタッフによる餌付の様子
お姉さんによる魚への餌付けは、マリーンパレスの時代からありましたね。


サンゴ水槽

水中スタッフが手にするカメラ映像がライブで水槽上部のモニターに写し出され、詳しい解説がありました。
子供たちも興味深そうに聞いてましたが、大人の私も楽しめました。


大水槽での餌付け


ニモ

色鮮やかなニモとか、、、定番のお魚たちもいます。

ルリスズメダイ



紅白のヒトデ



海の生き物でできた子供用遊具
子供用遊具のあるキッズコーナー

写真がたくさんあるので、分散します。次回はイルカで~~~す。

[2012/02/11/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |