雪遊び
朝目覚めると、雪でした。
午前中のヤボ用を片付けて、午後に現地で犬友と待ち合わせ。

アウトドア慣れしてない犬友に「お散歩用の靴じゃ、すぐにベチョベチョになるから長靴でおいでよ~」とおせっかいを焼くと、シティライフな犬友は、「長靴もってない」と、、、、

ん。もうぅ。ワトソン君、キミのママは困ったちゃんだねぇ。ラブと暮らすのに長靴もってないですってよ~。


雪道を歩く長靴ふたり
私があんまり呆れてたせいか、犬友SATOさん、現地への途中で長靴を調達してました。
しかも、おされ長靴。
私は、正統派?白長靴でキメキメです(笑)

雪化粧
由布岳が見える某所は、雪化粧。


ソリを手に斜面に向かう犬&人
斜面へ向かうよ~


斜面をソリで滑る
ベルちゃん(ドーベルマン)のお姉さんがカッコよく滑りはじめます。
さぁ、皆さん後に続くよ~~!

着地点で犬たちの大歓迎
アクティブなソフィちゃんとセーラちゃんは、二頭でママの滑りを邪魔します。
ゴール地点まで辿りつかず、途中でソリが止まることしばしば・・・・


おしゃれ長靴夫人の初すべり
ワトソン!おかーさんの初すべりよ!ほら、ほら追っかけて~


無事ゴール
ゴール地点では、よその子がワラワラとお迎え。


ソリに並走して走るティナ
最初は並走して走るティナですが、途中でソリを追い抜いてしまいます。早ぇーな。


ゴール地点でティナとエルモに襲われる
ゴール地点でエルモとティナに襲われる(喜)

ソリ最高!

写真続きます。
[2012/02/18/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |