新緑の飯盛ヶ城(前編)
山開き横断幕の前のティナ
今年も来ました!
でも、昨年同様混雑を避けてお手軽コースの飯盛ヶ城ピストンです。


かしゅがるくんと会う
ハスキーのかしゅがる君と記念品配布の場所で会いました。(2010年の様子
本当に久しぶり!
先週一緒に山歩きしたやんやさんは、朝駆けだったらしく彼女とも会えました。
犬ら~のやんやさん、下山後の疲れもなく犬たちに囲まれて大はしゃぎ(笑)



緑の草原を横切り登山道へ向かう
やんやさんとは、お別れして正面登山道へ向かいます。
緑のじゅうたんが綺麗です。


臨時駐車場
登山道から臨時駐車場を振り返る。


新緑の登山道
新緑の登山道。
先月、登った時よりも確実に緑が増えてます。グリーンシャワーでリフレッシュ。


合野越えで休憩するハイカー
いつもは静かな合野越えポイントもハイカーで密度高し。
私たちは、ここから、小さな鞍部にいったん下り、緑の飯盛ヶ城へ向かいます。



飯盛ヶ城直下にあるてごろな岩
ここに、手ごろな岩があって、つい登りたくなります。


岩に登る管理人とティナ
登りました。


岩に登るロン
ロンも登った岩(2007年11月)


由布岳をバックにしたティナ
背後の山は由布岳


斜度のある登山道
斜度はありますが、登りの距離は短いので、ちょっとだけ頑張れはすぐに山頂です。

後編へ続く。
[2012/05/13/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |