新緑の飯盛ヶ城(後編)
山頂風景
山頂は、由布岳ほどの高さはありんませんが、平らでそこそこの広さがあり、のんびりした雰囲気が好き。
由布市内やくじゅう遠景も楽しめます。


山頂から倉木山方面
倉木山方面

シベリアンハスキーのかしゅがるくんとティナ
腰をおろし休憩してたら、かしゅがる君も今日はこちらのピークハントだったようで、また会えたね♪
さっきは、ティナにもやんやさんにも目もくれず、黄ラブの男の子にゾッコンだったかしゅがる君。
今度は、仲良しな感じのツーショット。


ハスキーのかしゅがるくんとティナ
2才年下の彼は、シベリアンハスキー(8才)


駐車場へ伸びる登山道
不覚にも、山頂で食べるオヤツを忘れた。
豚汁のころ合いを見計らい、下山する。山頂からの直降コースは下りに使うと早い。


由布岳と飯盛ヶ城をバックにティナ
左の小さな山が登った飯盛ヶ城。右は由布岳。


豚汁
自衛隊による無料配布の豚汁。
これが半分目当てだと言ってもいいくらいの本日の登山。



手巻き寿司
山ご飯は、まぜるだけ~のチラシ寿司。手巻き海苔でクルクル、青シソ入りだよん。



自衛隊の楽団
昨年は、震災で自粛していた自衛隊による演奏もありました。
曲目は、忍たま乱太郎/100%勇気から由紀さおり/夜明けのスキャットまで多彩でした。
[2012/05/14/Mon] | 山歩き | page top
| ホーム |