くじゅう朝駆け(後編)
おやつのバナナチップ
久住避難小屋の広場で、おやつタイム。


久住山を背景にハスキー犬のかしゅがる君
星生崎を通過したところで、向こうから歩いてくる見覚えあるモフモフくん。
由布岳の山開きで会ったばかりのハスキー犬のかしゅがる君でした。
行き先は、かしゅがる君まかせらしいけど、一応害虫被害の様子は(飼い主さんに)お伝えしました。
かっしゅ~、またどこかの山で会いましょうね♪


沓掛山へのハシゴ場
ライト歩きだった往路では暗くて気がつかなかったけど、沓掛付近ではすでに開花してる株もあり、こちらは害虫被害はなさそうです。


沓掛稜線とミヤマキリシマ
沓掛稜線とミヤマキリシマ



開花したミヤマキリシマ


登山口の高度を示すプロトレックの腕時計
無事下山。ゆっくりした割には、まだ昼前でした。


ソフトクリーム
ブルーベリー&ヨーグルトのソフトクリーム
下山後の楽しみ。すっぱい系でおいしい♪
[2012/05/28/Mon] | 山歩き | page top
| ホーム |