くじゅう(雲海祭り)
コース
牧ノ戸登山口---星生山---星生崎---久住避難小屋---中岳---久住避難小屋---西千里浜---牧ノ戸登山口

ガスの牧ノ戸峠駐車場
牧ノ戸峠駐車場

AM2:00過ぎ牧ノ戸着。わずかにガスがあるが月が出て予想していたより明るい。
寝袋と仮眠用のマットを持参していたので、後部座席を倒してちょっと試しに横になってみる。
少し膝を曲げなければいけないものの、意外と快適。あっという間に熟睡。気づいたら朝の6時。
たっぷり寝てしまった(苦笑)
AM6:30スタート。やまなみハイウエイの電光掲示板の気温は11℃。ガスの中歩きはじめる。

ガスの東屋とおやつのビスコ
東屋のある第一展望台でビスコ休憩。

途中、下山してくるハイカーさんに聞くと、ご来光と雲海が素晴らしかったとの事。
ならば、今日は星生の岩尾根をのんびり歩こう。

湧蓋山方面雲海
泉水山と湧蓋山の山頂だけチョッピリ/星生山より

星生山山頂、そこは雲海祭りだった!


三俣山と雲海
三俣山/星生山より



肥前ヶ城と扇ヶ鼻遠景と雲海
肥前ヶ城と扇ヶ鼻/星生山より



星生山から久住山方面の雲海
久住山方面/星生山より


星生山から三俣山方面の雲海

モクモク、大発生中。


おにぎりとサンドイッチ
山ご飯は、なんてことない。コンビニおにぎりとサンドイッチ。


星生山から長者原方面の雲海
朝ご飯を食べてるうちに、下界(長者原方面)が見えてきた。

続く・・・
[2012/07/08/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |