カミナリが苦手です
朝から雷の続く大分県地方。
夕方帰宅すると、留守番部屋がこのありさまでした。

バラバラ事件
事件現場(サボさんの行き倒れ感が物悲しい)


雷の嫌いなティナが、留守番中に敷物の長座布団をホリホリ(巣作り行動)して、ご丁寧にカバー類もはぎ取ってます。
カバーはくるむタイプなので、どれだけ掘り返したんだか・・・・

ティナのホリホリは、①眠い時(もしくは、夜中に寝ぼけて)②雷、音の激しい風雨など恐怖心からのストレスの二つのパターンのようです。

飼い主がそばにいる時は、体によじのぼってきます(苦笑)


両手をついて詫びのティナ
証拠写真を押さえようとカメラを出すと、なぜかハイテンションご機嫌モードの黒ラブ・えりゅも。
そうそう、そーだよねぇ。
エルモはいい子だから、そんなことしないし、雷怖くないもんね♪


綿のちぎれた長座布団にアゴをのせるティナ
どうやら快適フィット感をだすための工夫だそうです。


ぐちゃぐちゃの犬座布団で寝るティナ
たいしたコトはなさそうですが、中身の綿はちぎれまくりです。

ま。「しまむら」なので元はとりました。
[2012/07/13/Fri] | ティナ | page top
| ホーム |