下山後
2012/08/26 続きレポ。
ガスの牧ノ戸コースを途中下山した後は、温泉で汗を流し、タデ原のお花でも観察しようと立ち寄りましたが、雨が降ったりやんだりの不安定な空模様で、結局ヒゴダイを一枚カメラにおさめただけで諦めました。

ヒゴダイ
タデ原に咲くヒゴダイ。
鉛色の空は今にも降り出しそう・・・・

タデ原と指山
タデ原
遠景は指山の向こうに三俣山。


長者原ビジターセンター
長者原ビジターセンター
タデ原の散策を諦めて、久しぶりにビジターセンターに入ってみました(入館無料です)
ここは、展示物も多くて、小さな子供から大人まで十分楽しめます。


山のせいくらべ
展示物/山のせいくらべ


地形模型
山の立体模型
登山ルートを確認できます。単純に眺めているだけで楽しい。


山の立体模型
二階の吹き抜けから見下ろす


ミニシアタールーム
ミニシアタールーム
途中から見たのですが、くじゅうの四季や生息する野鳥の様子など短い時間にまとめてあり、なかなか見ごたえがありました。

[2012/08/28/Tue] | 山歩き | page top
| ホーム |