中岳~扇ヶ鼻(後編)
2012/09/01 山行レポの続きです。

御池
御池



山ご飯はハムたまごサンド
中岳を下り、御池の淵でご飯にしました。
本日の山ご飯は、たまごサンド。かぼちゃの煮物は、前日夕食の残り物。そして、ジョア。
ジョアって朝ご飯ってカンジでいいでしょ♪


ライ麦食パンにハム、チーズ、卵をサンド
ライ麦食パンにハム、チーズ、卵をはさんでいただきま~~す。


御池と食パンサンド断面
朝ごパン。うまっ。


くじゅう分かれの標識と星生崎
くじゅう分かれの標識と星生崎



ススキ越しに久住避難小屋。遠景は星生崎
ススキ越しに避難小屋広場
登山道のあちこちにススキが目立つようになりました。季節が秋に向かってますね。


星生崎直下
星生崎
星生崎が大好きなのです。



ガスのかかる扇ヶ鼻山頂方面
ガスのかかる扇ヶ鼻山頂方面
帰りは、秋の花を求めて扇ヶ鼻へ立ち寄ります。山頂方面にはガス。


扇ヶ鼻山頂標識と大岩
扇ヶ鼻山頂
山頂では、中岳でご一緒した熊本の男性と再会。


ガスのかかる瀬の本方面
ガスのかかる瀬の本方面
阿蘇方面の遠景を少しだけ期待して登ったのですが、残念でした。しかし、初秋の花がたくさんあったので、それで十分です。
軽く休憩をとり、下山しました。



初秋の花たち
[2012/09/04/Tue] | 山歩き | page top
| ホーム |