坊ガツル
コース
吉部登山口---大船林道---坊ガツル---暮雨の滝---吉部登山口

吉部登山口にある300円駐車場を初めて利用してみました。
(隣接する暮雨茶屋駐車場は1000円です)

立木の中の駐車場
林の中ですので、乗り入れには少々気をつかいます。


吉部300円駐車場
写真中央付近、斜めに一列駐車されてる向こう側が1000円駐車場。隣接してます。


立木の中にある駐車スペースには白線が引かれてますが、場所によりかなり狭くてバックの際に気をつけないと木にぶつかりそうです。
地面にはバラスが敷かれてますが、まだ踏み固められてない個所はズルズルとなりそう。
四駆や車高の高い車なら大丈夫そうです。
AM7:40ぐらいでほぼ満車状態でした。

隣の1000円駐車場はまだガラガラだった(苦笑)


星生山斜面や、三俣山の紅葉情報をネットで得ていたのですが、この次期、くじゅうは尋常ではないくらいの混みようなので、犬連れとしては人ごみを避けて大船林道の紅葉でも、、と期待したのですが林道付近はまだまだでした。

鳴子橋
鳴子橋/鳴子橋の周辺は紅葉が始まってました。

坊がつるキャンプ場。遠景は大船山方面


坊がつるキャンプ場
坊がつるキャンプ場
今日もココでまったりタイム。


大船山方面
大船山は赤く染まっているのがよくわかります。ハイカーやキャンパーの皆さんもほとんどが大船の紅葉目当てのようです。

紅葉する大船山
大船山頂付近をズーム。



山ごはん材料一式
山ごはん
前回の坊がつるハイクでガスが切れたので、本日リベンジの豆腐チゲ風鍋。
木綿豆腐と袋入りのキムチ。味付けはマルちゃん正麵の味噌味で。
デザートは柿。


豆腐チゲ風
完成。もちろんお肉も入ってます。
見た目はアレですが、とても美味しくできました。ただ・・・・
今日も晴天で暑すぎ。鍋メニューはまだ早かったか。



昼寝
昼寝をロンPに押さえられていた。暑すぎで熟睡できず・・・・


坊がつるキャンプ場


坊ガツルから眺めた三俣山
バックは三俣山
本日の山ガールは、チェック柄。
昨日の犬オフから着たきりです(苦笑)



暮雨の滝
暮雨の滝
帰りは、暮雨の滝コースで下山。

部長だったら泳いでるだろうな(笑)

暮雨の滝上部
滝上部の様子。

滝へ下りる道が、以前に比べ補修されて歩きやすくなってました。それでも急峻で滑りやすいので要注意です。

暮雨の滝

紅葉登山ハイクとしては未消化に終わりましたが、坊ガツルの秋を満喫することができて良かった。
ティナもお疲れ様!
[2012/10/21/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |