由布岳(山ご飯編)
2012/11/04 続きレポ。

下り途中、お腹が減ってたまらず、よっぽど途中の合野越えで食事をしようかと考えたけど、麓まで我慢しました。

山ご飯はレトルトクッパ
本日の山ご飯
単独なので、手抜きのレトルト。ご飯はサーモスのフードコンテナーに入れてきましたが、冷たくない程度でご飯の保温はダメですね。
この商品は、汁物の保温に向いているようです(平日のお昼にお味噌汁を持参してますが、いいです!)



レトルトのクッパ
レトルトクッパ。完成(と、言ってもお湯で温めてご飯に乗せただけ)
汗をかきつつ下山しましたが、ご飯を用意してる間に体は冷え切ってしまったので、温かいクッパは美味しかった。


由布岳と山ご飯
由布岳と一緒にいただきます♪



コーヒーをいれてみた
食後は、先日購入したコーヒーバネットを使ってみましたが、ちょっと粉の分量が好くなすぎたか、薄かった^^;
それよりも、シェラカップだとすぐに冷えてしまい、全然ホットコーヒーじゃな~い。
普段使ってる保温マグか?うぅ~む、改良が必要。


登山口より飯盛ヶ城と由布岳
次回の山歩きにはダウンが必要かな。だんだん九州も寒くなってきました。
[2012/11/05/Mon] | 山歩き | page top
| ホーム |