由布岳
【コース】
正面登山道---合野越え---マタエ---東峰(ピストン)
memo:単独

由布岳登山口
久しぶりにこちらへ。


倉木山方面
登山道より、倉木山方面。
かすんでパッとしません。


登山道より七色の風(温泉)をズーム
新しいコンデジ持参。七色の風(旧、由布院ハイツ)をズームで寄ってみる。まずまずかな~。


由布岳山頂より城島高原方面、かすんで見えない
由布岳山頂(東峰)より城島高原方面。展望なしなし。
中国からのアレのせいか。九州はここのところ、ずっとかすんでます。いつまでこんな調子なのかなぁ~
本来ならば↓こんな感じです。


東峰山頂より城島高原方面2012年4月
2012年04月29日撮影
別府の城島高原パークや志高湖、海沿いにはお猿の高崎山が見えます。


オヤツはもっちりパンケーキ
出がけに焼き芋1本、食べただけだったので、お腹ペコペコ。お昼にはまだ早いので、「もっちりパンケーキ」で小腹を満たす。最近、メイプル味がみあたりません。メイプルが一番美味しい!


由布岳全景
山頂にいても霞んだ風景ばかりなので、いさぎよく下山。
時間もちょうどいいので、お昼にしました。


[2013/03/16/Sat] | 山歩き | page top
| ホーム |