志高湖①
志高湖をバックにしたエルモ
志高湖/別府市

先週の別府公園、扇山の桜に続き、今回は志高湖の桜を見に行きました。
湖畔のまわりには、花見の家族連れが多く昨年同様、賑わってたよ~。


巣で卵をあたためる白鳥のつがい
つがいの白鳥
抱卵中のつがいの白鳥。昨年のGWに訪れた時もたしか卵がありましたが、今年も生まれたんでしょうね。
白鳥のペアは一生続くそうで、見た時はちょうどオスも一緒に巣作りをしてました。
愛情深い鳥なんですね。元気なヒナが育ちますように!



桜とエルモ
にやにや顔のエルモ
湖畔と桜が見える場所にテーブルを広げて、さてお弁当にしましょう。
エルモたちにもオヤツあるからね~~


350円弁当
途中で調達の350円弁当/シーガーデン日出
味付けご飯の上には、春らしく筍スライス。リンゴは犬たちへ。


フセをするエルモ
お腹がいっぱになったら、ゴロンとしましょう。


二人の間にサンドイッチ状態で挟まっているエルモ
エルモはくっつき虫だからね♪


エルモ眠くてあくび顔
春は眠いワン。


熟睡モードのエルモ

ロンPとエルモが昼寝の間に、ティナと湖畔を散策しました。

つづく・・・・

[2013/03/31/Sun] | 犬との日々 | page top
| ホーム |