由布岳山開き(前編)
2013年05月12日
由布岳の山開きに参加。
コース:正面登山口---合野越え---飯盛ヶ城---尾根新ルート(?)---正面登山口

帽子配布の列
記念の帽子配布に並ぶ人の列

ここ数年、連続参加の由布岳山開きに参加。
到着した8時過ぎには、すでに帽子配布に長蛇の列。今年も参加者が多い。


ハスキー犬のかしゅがる君とティナ
ハスキー犬のかしゅがる君を発見。
すっかり顔なじみになったハスキーのかしゅがる君。ちうちう。


ラブラドールのガクくん
ラブラドールのガクくんも由布岳の山開きでよく会いますね♪


由布岳山開きの横断幕がはられた山麓
横断幕と由布岳
我が家は、混雑を避けて由布岳には登らず、手前の飯盛ヶ城へ登ります。
(写真、左側の小さい山)

ハスキーのかしゅがる君と
ハスキーのかしゅがる君と

合野越えまでは、林の中の登山道なので適度な木陰あり。小休憩タイムでかしゅがる君とツーショット。
大人しくていい子です。


5月の新緑
季節は新緑。風も光もさわやか~。


岩に登るかしゅがる君とティナ
岩遊びの二頭。
合野越えから下った岩場に登ってみる。二頭ともなかなかカッコいいよ。


ハスキー犬のかしゅがる君
ハスキー犬のかしゅがる君


ティナとハスキー犬のかしゅがる君
らぶらぶ~


エヒメアヤメ
登山道に咲くエヒメアヤメ


飯盛ヶ城への登り
飯盛ヶ城への登り
青く高い空が気持ちいい!


飯盛ヶ城山頂から倉木山方面
飯盛ヶ城山頂から倉木山方面
眼下には、七色の風(旧:由布院ハイツ)、遠くのくじゅう連山もよく見えました。



飯盛ヶ城山頂からながめた由布院盆地
飯盛ヶ城山頂から由布院盆地
[2013/05/12/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |