扇ヶ鼻・肥前ヶ城(山ご飯編)
2013年6月8日 続きレポ。

ベニドウダン



シロドウダン

朝ご飯は、どこかの山頂で食べようかと用意してたけど、なんだか食べ損ねたまま東屋の展望台まで下山してしまった。
東屋も大勢のハイカーで埋まっており、お弁当広げにくい・・・


パンダ人形とたまごおにぎり
パンダさん、一緒に食べる?

車で長者原まで移動。想像してたが、レストハウス横の駐車場も満車(はみだした枠外駐車多数)で、結局パンダのいる場所まで来てしまった。


ホルスタイン形のドライブイン看板

味気ないけど、お腹も減ったので車の中で食べました。

飯田高原の牧歌的な景色

眺めはこんな感じ。くじゅう連山を遠くに、なかなかよいです。


チキンライス入り卵おにぎり
今日の山ご飯
卵おにぎり(中身はチキンライス)
保温ポットは、トマトスープ(玉ネギ、舞茸、トマト、ベーコン、ペンネ入り)

夜中に起きて、玉ねぎと鶏肉刻んでせっかく作ったチキンライス。
普通に美味しかったけど、卵おにぎりは、やっぱりプレーンがいいかも~~。
[2013/06/09/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |