原始ハス
宇佐神宮の蓮池
初沢の池/宇佐神宮


宇佐神宮の古代ハス

本日は、ロンP不在のため夜中に抜け出すことができずに(苦笑)山はなし。
それでも、早朝5時半に腹ペコ犬(黒い方)に起こされて犬たちのご飯とトイレを済ませた後に一人で宇佐神宮まで蓮の花を見学に行きました。

ハス池の鴨
池の主(?)ハス子。
あれ?オスかなメスかな???
とても人慣れした鴨で、近づいても怖がらずフレームイン。


2013_520.jpg
原始蓮

こちらのハスは、原始ハスというらしい。


蓮の花



蓮の花



蓮の花


茅の輪
「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」

蓮の花を楽しんだあとは、本殿へお参り。
回復してきましたが、ティナの尻尾のケガの完治をお願いしてきました。


宇佐神宮境内と夏の空
[2013/07/20/Sat] | 未分類 | page top
| ホーム |