エコじゃない我が家
7月分の電気料金のお知らせが来ました。
6月に比べ、かなりUPしてたのでビックリ。
まぁ、覚悟はしてました。今年は、老犬エルモ(15才)の暑がり方がハンパなく、獣医さんにも『室温管理に気をつけて』とアドバイスをもらってます。

ほぼ24時間、エアコン部屋の犬たち。
電気代の金額は、もちろん懐に痛いのだけど、ちっともecoじゃない暮らしに軽く後ろめたさを感じて、保冷剤を首に巻いてから部屋のエアコンを止めてみました。

保冷剤の入ったバンダナを首に巻くエルモ
保冷剤の入ったバンダナを首に巻く



犬用ベッドでフセをするエルモ
演技中?

スイッチ切った途端に、ハァハァ言い出すしぃ~~(苦笑)
可愛い顔で見上げて「エアコン入れて♪」とねだられたので、負けました。


カメラを見上げるエルモ
えらしぃ♡

[2013/08/07/Wed] | エルモ | page top
| ホーム |