中岳
コース
牧の戸登山口---くじゅう分かれ---中岳---池の小屋(小休憩)---牧の戸登山口

Memo:単独

AM2:50スタート。牧の戸Pから見上げる星が今夜も素晴らしい。
コンクリート坂を上がった東屋の展望広場で、しばし星空を見上げ、第二展望所でも見上げ、、、
満天の星空を見上げてると何故か口がポカンと開いている自分に気付くが、夜中だし、誰も見ていないから大丈夫(笑)

御池を通過すると先行のライトは、天狗ヶ城に集中してるようなので、中岳に向かう。
中岳には、ひよっこさんこと、ryonaさん親子がいらっしゃった。
聞くと、天狗のライトは朝駆け常連の方々とのこと。やっぱり(^^)


朝焼け直前
ご来光タイム直前に、ガスの大波がやってきて・・・・


朝焼け
あっという間に焼けて終わった(苦笑)


早朝の中岳山頂



大船山方面のガス

ガスは、しばらく流動的に続き、最後は、三俣山をごゴックンと飲みこんで、ガスのショーは終了。


ガスにのまれる三俣山

その後もややしばらく山頂で粘ったが、寒さに負けて池の小屋へ避難。
小屋で、朝食を兼ねた休憩後、皆さんに混じり下山。


ガスの中の星生崎

どうやら、オレンジ色のジャージは撃沈率が高いそうです(^^;
ボッチさん、次回は縁起のいい色のヤツでお願いします。


フクオウソウ
フクオウソウ


アキノキリンソウ
アキノキリンソウ


リンドウ
リンドウ

登山道の花も、秋バージョンに衣替え。


ススキの登山道と沓掛山
空も秋色ですね。


キャバリアのメイちゃん
下山途中、キャバリアのメイちゃんに遭遇。
ブログを拝見したことがあったので、つい話かけてしまいました。パパさん、ママさん登山中の足を止めてしまってスミマセン。



シラヒゲソウ
シラヒゲソウ

下山後、タデ原に立ち寄るとryonaさんもいた!
私もシラヒゲソウが見たかったので、木道に寝転んで小さな花をカメラに収めました。
[2013/09/14/Sat] | 山歩き | page top
| ホーム |