くじゅう花公園
やまなみハイウエイから三俣山方面
長者原/やまなみハイウエイから三俣山方面

ティナ連れで「くじゅう花公園」へ。
途中、長者原の定番スポットで本日の山写真をおさめてから、目的地へGO!

くじゅう花公園入り口
くじゅう花公園入り口

山の山頂から、花公園のカラフルな植栽花壇を望遠鏡で覗くことがあっても、入園はかなり久しぶり。
今日は、年下の彼とデートのティナ。



犬のリードをつなぐ、ドッグフックあり
彼、二頭だしぃ~。まさかのモテモテ?
黒ラブのスコットくんとは、生まれ年は同じでした(スコットも、ティナも馬年)


パンジー花壇のティナ



秋咲きのヒマワリ花壇
秋咲きのヒマワリ
ティナ、あまりグイグイいく女はモテませんよ。



ワトソンとティナ。なぜかサイのハリボテがあった
なぜか、サイだのキリンだとかのハリボテがあったけど、まぁ、気にせず散策。


バラの植栽
やっぱり、女子はバラでしょ!


バラとティナ
さすがにバラは少なめでしたが、5月ごろは沢山の種類のバラが咲きそう。


赤いバラ


咲いていたバラの品種は「ノックアウト」という種類でした
植栽のプレートを見ると皮肉にも「ノックアウト」という品種のバラでした。
ティナの日々の行いに、ノックアウト気味な飼い主です(苦笑)


バラ園コーナーの看板とティナ



リタイヤ犬、スコット(黒ラブ)とワトソン(イエロー)
スコットくん(黒ラブ)とワトソンくん(黄ラブ)



植栽花壇のティナ、遠景はくじゅう連山
遠景の山々は、くじゅう連山
今日は、温かく手持ちのダウンベストは荷物になりました。
きっと、山頂もそんなに寒くはないでしょう。普段の山歩きは、牧の戸側からが多いので、こうして南側からながめる”くじゅう”もいいものです。


ニヤニヤ顔のティナ
なんか嬉しそうにニヤニヤ・・・・


オムライス
CafeBoiBoiに移動して、お昼のオムライスをいただく。
くじゅう花公園もそうですが、こちらもペット可です(テラス席)

SATO家の皆様とは、ボイボイでお別れ。久しぶりの花公園、思っていた以上にお花も沢山で楽しかった。
お世話になりました。


牧の戸第一展望台(東屋展望台)
東屋の展望台

牧の戸を横目に、そのまま通過するにはもったいないので登山口から東屋の展望台まで登ってみました。



ブルーベリーソフトクリームをみつめるティナ
急ぎ足で、登山口まで戻ると体もポカポカになっていたので、ブルーベリーソフトで一休み。毎回、最後の一口だけあげてるので、ずーーっと視線はこのままでした^^;
[2013/11/09/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |