雪山に備える
ニット帽をかぶったティナ
折りたたみ式のスコップ


山をお休みしてる間は、みなさんの山レポを拝見して妄想登山(笑)
寒くなってから車に放り込んでいた折り畳み式のスコップ。自分で組み立てたことがなかったので、ちょっと出して触ってみたり・・・・
ゴム手袋と軍手も一緒にセットして小さなコンテナに雪かき用具として準備。
あと、雪道用に何があれば安心かな?ムリをしない安全運転が一番だろうけど、これあったら安心!便利!という雪道ドライブの品、あったら教えてください。

ところで、ニット帽なんだけど、、、、私、あまり好きじゃなくて・・・・
でも、山頂の凍える風には耳もカバーできるニット帽はありがたく、先日の朝駆けでも山頂でかぶったはいいが、ボンボンが大きすぎて、ウエアのフードが(上から)かぶれないという、重大な事実に気付いた!!

ボンボン、でかすぎっ。


ボンボンが分離されたニット帽子

なので、思いきって分離しました。
スッキリ!
[2013/12/24/Tue] | 山歩き | page top
| ホーム |