部活日記(ソリ部)
先週より列島寒波が続く中、くじゅうの山にもガッツリな積雪があった。
そんなある日、某友人より「雪遊びした~~~い!」「ソリ遊びした~~~~い!」との携帯メール。

しかたないなぁ~。
日頃お世話になってるし、友人宅のラブたちにも会いたい。
ココは、友情を大切にせねば。しかたないなぁ~~~。外は寒いが、出かけよう!
ホント、しかたないなぁ~~(笑)


現地で某友人(←あー、面倒くさい。SATO家だ)と待ち合わせ。
しかし、途中で「通行止めになってるよ」と携帯連絡あり。

落ち合ったアフリカゾウの前で少し遊ぶ。

ゾウのオブジェとティナ
ゾウも心なしか、寒そうです。


アフリカゾウのオブジェ
ゾウの大きさはこれくらい。デッカイゾウ~~~!

予定では、雪の雪原で犬たちを遊ばせ、SATO家とお別れした後、我が家は、そこからほど近い山に登るつもりで、ザックやアイゼンなどの山道具もシッカリ乗せていってたけど、山どころじゃない。
目的地に辿りつけなければ雪遊びが出来ず、とりあえず雪を求めて移動。


雪の桜の園
雪の桜の園


桜の園と奥に扇山
桜の園と奥に扇山山麓


ティナ



12才のティナ
12才のティナ
雪は少ないけど、この辺に降るのは珍しいもんね。


雪エンジョイ中のティナ
ヒャッホ~♪


黒ラブのスコット
黒ラブのスコットくん。いい笑顔です。


雪の上でちょっと困っているワトソン
慎重派のワトソンくん
「夏は川だし、冬は雪だし、、、まったく危険な場所ばかりだワン」←ワトソン心の声。


うたがり深いワトソン
ただの雪玉だってばぁ~~。おかーさん、信用なし。
でも、シッポはブンブン喜んでるしぃ~。


雪の斜面を歩くティナ
春は桜が綺麗な場所です。


ロンPに向かって走るティナ



ソリで斜面を滑る
そして、ソリ!

去年は、雪が少なくて出番のなかったソリ。やっと遊べました。
眼下には、別府の町。
(子供用プラスチックのソリ=北海道では、ボブスレーと呼ぶらしい)


PAPIPAPA全景
ペットokのcafe「Papipapa」
部活後の食事は、こちら湯布院のPapipapaさんでオムライスをいただきました。



cafeの窓から見える由布岳
テラス席から見える由布岳


オムライス
オムライス♪


雪の小山に乗るティナ
由布岳パーキングにて。

帰りは、やまなみ経由で由布岳登山口の前を通過して帰ろうかと思いましたが、やまなみハイウエイは、別府方面が通行止めになってました(泣)
写真は、帰りの由布岳PAにて。

SATO家の皆さん、お世話になりました。

[2014/02/16/Sun] | 犬との日々 | page top
| ホーム |