志高湖
動物病院のドックランを走るティナ
動物病院にて定期メンテ

帰りは、寄り道して志高湖へ。
白鳥のヒナは、孵化後15日らしくラブラドールでたとえるなら、前回3カ月だった仔犬が5カ月ぐらいのパピーに育った感じでした。
例えが、イヌでわかりづらいので画像でどうぞ。

コブハクチョウの親子



池の縁に上がるヒナ鳥
親鳥のマネをして、水草や穀物(?)の餌も食べてます。
足ヒレが~~~♡


泳ぐ白鳥のヒナ
泳ぎもシッカリしてきました。


白鳥の家族



白鳥の両親とヒナきょうだい
家族勢ぞろい

白鳥親子を見学したあとは、ティナと一緒に湖畔を散歩。
ここ、志高湖は木陰も多いので、散策には最高。緑も濃くなり初夏らしい景色になってきました。

丘状の上のキャンプサイト
丘の上のキャンプサイト
由布岳、鶴見岳は、今日は雲に隠れて見えません。


湖畔の遊歩道コース



スワンボート
お尻をそろえるスワンボート


紫陽花とティナ
咲き始めた紫陽花
湖畔には、紫陽花の植栽がたくさんありますが、咲いてるのは、ほんの数株。これから咲き始めるところです。


青空とティナ
青空キャッチ!


遊歩道コース
遊歩道コース


志高湖のボート乗り場
湖畔を吹き抜ける、梅雨の合間の風がさわやかでした。
[2014/06/07/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |