猟師山
九重スキー場---(散策路経由)---林道---猟師山---九重スキー場

ティナ連れで猟師山へオオヤマレンゲを見に行きました。
(犬連れで歩くと、ムダに写真が多いです^^;)

スキー場駐車場
九重スキー場からスタート
広い駐車場は、この時期満車の牧の戸Pや長者原Pのような心配はありません。余裕ぅ~。


曇天のスキー場全景
天気は、生憎の曇り空。
半袖では、少し寒すぎて上着を着るか悩みどころ。

リフトの柵沿いを歩く
リフトの柵沿いを歩いていくよ~


シーズンオフの九重スキー場
スキー場からすぐ近くの一目山が見えます。


リフト裏にある散策路入口
リフトを登りきった所が、散策路入口。


スキー場からの散策路入口
散策路入口


黒ラブミックスのむぎちゃん
黒ラブMIXのむぎちゃん
散策路を入ると、むぎちゃんという子に会いました。おとなしい子です。
ラブラドールMIXIのようですが、雰囲気が、エルモに似てる。横顔なんてそっくり!


オオヤマレンゲの咲く林道
散策路をたいして歩かないうちに、オオヤマレンゲの咲く林道に合流。
すでに、何組ものハイカーの方々が白い貴婦人にカメラを向けてます。
山友fumiちゃんがいました。fumiちゃん最近、すっかり山とデジイチにはまり、先日はkayoさんと大崩山にも遠征して、どうやら『引き返せない』部類に入ってる模様(笑)


オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ


オオヤマレンゲのつぼみ
オオヤマレンゲ


オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ


オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ


オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ


fumiちゃんには、猟師山に登ることを告げ、いったんお別れ。この後、再度合流すかかなと思ったけど、会えず終い。
また、朝駆けでお会いしましょうね~~。

むぎちゃん
むぎちゃんとは、オオヤマレンゲの下でまた会えました。いつか、またどこかの山で会えるといいね♪


ヤマボウシ
ヤマボウシ


ミヤマキリシマ
ミヤマキリシマ
猟師山へ向かう途中には、ミヤマキリシマの株が点在してます。満開の時期は、すでに終わってましたが、まだ綺麗に咲いている株も残ってます。


カヤがうるさい登山道
カヤがうるさい登山道
気温がそんなに上がらず、風もさわやかです。ティナも快調に飛ばします。


ベニドウダン
ベニドウダン


ベニドウダン
ベニドウダン


猟師山山頂
猟師山山頂


三等三角点の猟師山三角点
三等三角点
山頂標識から少し離れた所にひっそりありました。


合頭山へ続く尾根道
合頭山へ続く尾根道。途中の岩場に登ってみました。
遠景はダメダメ。天気のコンデションがよければ、見晴らしのいい場所です。


岩場をふりかえる
岩場をふりかえる
さっき、登った岩場です。


熊笹の登山道
熊笹の登山道


登山路の道標をみつめるティナ
コース確認。
合頭山へは、寄り道せずスキー場へ戻ります。


夏のスキー場
ザックに付けてる温度計は18℃でした。ティナも暑がらずに歩くことができてよかった。


スキー場の斜面を下る
後ろ姿。テナ子、跳ねすぎでしょ(^^)


赤毛のティナ
ティナ12才。今日も元気に歩きました。お疲れさま!


長者原園地
長者原園地
下山後のお昼ご飯は、長者原へ移動して青空cafe。


冷麺とおにぎりの山ごはん
山ご飯
保冷剤で冷やした冷麺と、チラシ寿司(まぜるだけのヤツね)のおにぎり。
おにぎりの海苔は、しっとり派?パリパリ派?
今回は、パリパリでいただきました。


[2014/06/14/Sat] | 山歩き | page top
| ホーム |