天狗ヶ城・中岳・白口岳
牧ノ戸登山口---天狗ヶ城---中岳---白口岳---池の小屋(小休憩)---牧ノ戸登山口

単独朝駆けの時は、行き先は大抵”くじゅう”だとわかっているのに、先日の噴火のこともあってか、今日にかぎって行き先をオット(←飲み会帰りで半分酔っぱらって、たぶんノーミソはもう寝ちゃってる・説明長っ)に確認されて、出発。
途中、手袋を忘れたことに気が付き後戻り、少々時間ロス。

登山口の牧ノ戸は、満点の星。降りそそぐよう、、、とはこのことか。

天狗ヶ城の夜明け前

天狗ヶ城には、朝駆け隊ご一行様。

天狗ヶ城の人々



天狗ヶ城からの夜明け風景

空は焼けませんでしたが、ガスの流れを楽しみました。

天狗ヶ城からの夜明け



中岳山頂でガス待ちの人々
中岳山頂でガス待ちの人々

夜明けのガスはまずまずでしたが、それだけでは満足できない朝駆け隊^^;
チャンスにかけて、中岳へゾロゾロ移動・・・・
しかし、ブロッケンはそれぞれが手にしたおにぎりやら菓子パンを頬張っている間に一瞬で消えてしまった。
一人、抜けがけしたRryonaさんがUPしてるでしょう(笑)

ブロッケンをのがしたのが悔しいので、Ryonaさんとsanpoさんに同行させてもらい白口岳へ。


ナギナタコウジュ
ナギナタコウジュ



白口岳山頂標識
白口岳山頂


雲海&ガス
大船山をつつむガスと雲海


ピンクのリンドウ
ピンクのリンドウ

おはよー^^♪
陽が昇り、やっと寝坊のピンクちゃんが起きてくれました。


御池
御池


左巻きのリンドウのつぼみ



リンドウ
リンドウ
あちこちに咲くリンドウたちを楽しみながら下山。


ススキ穂の向こうの久住山
久住山


秋空の星生崎
星生崎


ヤマラッキョウ
ヤマラッキョウ

久しぶりの朝駆け、山でお会いした皆さま、お世話になりました。
次は紅葉の山を歩けるかな。

初秋のくじゅうの様子は、ご一緒した山の皆さまのレポでどうぞ♪

くじゅうを山歩/sanpoさん
くじゅう連山のひよっこ/ryonaさん
山靴手帖/山靴さん、SORAさん
ゴリの気まぐれ日記/ゴリさん
ららら♪山びより/Yumiさん
くじゅうRIDE☆プラス/nonoさん、kehyさん&こぶちゃん
[2014/10/04/Sat] | 山歩き | page top
| ホーム |