城山
犬友SATO夫妻と一緒に佐伯市で行われてるJパパさんの「野の鳥と」写真展に行ってきました。
想像してたよりも大きなホールで、少々気おくれしたけどJママの笑顔で迎えられてホッ。
たくさんの来場者にJパパさんは忙しそうでしたが、お話も少し聞けて楽しかったです。

写真展の後は、会場すぐそばの城山に犬たちと一緒に登る。
今年の1月の終わりにSATOさんに連れてきてもらい、とても気に入った場所だったのでまた歩けて嬉しい。
山頂までは、登山道がよく整備され散歩やジョギングを楽しむ市民の皆さんでいつもにぎわってます。今日も、市内の学生さんたちが部活のトレーニングに来てました。


城山山頂より佐伯市内
城山山頂より佐伯市内

山頂までは、あっという間。気軽に登れて山頂の眺めも抜群です。

山頂で集合写真の犬たち
全員集合!
だれも、こっち見てないし・・・苦笑。


山頂の石垣とティナ
城山は、石垣と登山口となってるふもとの櫓門(やぐらもん)が素晴らしい。


城山の石垣
かっこいい石垣ですね!

帰りは、海産物(干物)やお寿司も買って、佐伯を満喫しました。
あぁ~~、でも家に帰って気がついた。
好物の「ごまだし」買い忘れたぁ~~~。また、行こうっと。

城山については、佐伯市観光協会の「独歩も愛した城山」のサイトをどうぞ。
[2014/12/06/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |