梅咲く公園
午後、ポカポカ陽気の中、梅の綺麗な南立石公園(別府市)まで出かけきました。

2015_150.jpg

公園入口、みどりの相談所の前のしだれ梅はもうずいぶん花弁を散らしてましたが、お決まり事なので記念撮影。


2015_151.jpg



2015_152.jpg

園内は梅や河津桜、豊後梅などたくさんの花木で春の装い。


2015_153.jpg
寒緋桜の濃いピンクが目を引きます。


2015_154.jpg



2015_155.jpg



2015_156.jpg



2015_157.jpg



2015_158.jpg



2015_159.jpg



2015_160.jpg



2015_161.jpg
園内は、小さな子供が三輪車に乗ったり、家族連れでお弁当食べていたりと、なんともほのぼのした午後。
別府公園の植栽花壇も美しいけど、こちらの芝生広場の広がる公園ものんびりした雰囲気でいいなぁ~。
大の字で寝てるヒトも・・・(オットです・笑)
別府は手入れの行きとどいた綺麗な公園が多くていいですね♪


2015_162.jpg
メジロは鈴なりでしたp(^_^)q
手持ちコンデジでソロソロと近づいて撮影してたら、散策中のご婦人が話かけてきました。
お宅でメジロを飼ってるそうで、もう10年だそうです。鳥ってそんなに長生きするんですか?すごい!
「私がダメって言っても、主人がイチゴやら、スイカやらなんでもあげちゃうのって、全然困ってなさそうに嬉しそう♡

「あぁ~、それイヌも同じですよ」て答えようと思ったけどヤメておきました。

2015_163.jpg



2015_164.jpg



2015_165.jpg


2015_166.jpg

たっぷり歩いてティナも満足そうな一日でした。


[2015/03/14/Sat] | ティナ | page top
| ホーム |