志高湖
2015/04/11 猪の瀬戸の続きです。
山歩きを終えたあとは、城島から志高湖へ移動してお昼ご飯。

2015_257.jpg
志高湖
全体的にソメイヨシノは終わってますが、しだれ桜は見ごろでした。


2015_251.jpg
まずは、お疲れ様のプシュッ!(ロンPだけ)


2015_252.jpg
本日の山ご飯「キムチうどん」卵入り。
あったかいんだから~♪
少し花冷えの午後だったので、温かいメニューで正解でした。


2015_253.jpg

食事の後は、ロンPが昼寝してる間に、湖畔をゆっくり散歩。
猪の瀬戸コースを歩いた後でしたが、ティナは全然疲れた様子もなく、散歩は別腹みたいでグイグイガール。


2015_254.jpg
遊歩道はサクラ色


2015_255.jpg

スイセンも満開

2015_256.jpg



2015_258.jpg


2015_259.jpg
抱卵中の白鳥
白鳥専用池では、親鳥が抱卵中でした。毎年5月頃にはヒナ鳥が誕生してるようです。
過去日記より昨年のヒナ鳥の様子⇒志高湖
あ~ぁ、かわいい。今年も見にいかねば。

帰りは、掘田温泉(別府市)に立ち寄ったんですが、露天風呂の壁に(ちょうどお風呂につかっていてよく見える場所)ツバメが巣作り中でした。
ヒナが帰ってもこちらは、場所が場所だけに撮影は難しそうです(笑)


2015_260.jpg



2015_261.jpg




[2015/04/12/Sun] | 犬との日々 | page top
| ホーム |