北大船
男池---ソババッケ---大戸越---北大船---男池(ピストン)

土日の天気予報はよくなかったので、山に登る気はさらさらなかった。
土曜の夜にRoynaさんのブログを見ると、翌日に北大船に行くと言う。

いや、いや、、午前中は雨でしょ。GPV予報でもガスじゃん!山行には条件悪いでしょ~。と、冷やかし加減のメッセージを入れると『集合は、男池8時です!』と返事が来た。

恐ろしいヒトだ(笑)

「大船は過去に登って、トラウマで超苦手デス」と、返信すると。

『苦手は克服するためにあるのです!!』

と。

鬼だ。鬼コーチだ!!

いつもの朝駆けより遅いスタートのため、睡眠も十分に取ることが出来、男池Pに着くとゴリさんもすでに到着してます。
心配していた駐車場の空きスペースにも余裕があり、鬼コーチが身支度を整える前に、コーチの車の前で、気を付け!の姿勢で用意は万端です(ウソ)

昨夜降った雨で、男池の森は瑞々しく、緑が輝いてます。
同時に、4人の額からも輝く汗がポトポト・・・(笑)

コットンの帽子も汗でシットリ重くなり、タオルハンカチも大戸越に着くころには2枚目でした。


2015_396.jpg



2015_397.jpg



2015_398.jpg

山頂はあいにくのガスでしたが、それでも綺麗なミヤマキリシマを鑑賞することができました。


2015_399.jpg

ミヤちゃんには、どうやら素敵な彼氏ができたようです。



2015_401.jpg



2015_400.jpg

ヨウラクツツジ

2015_402.jpg

双子のチゴユリ

皆さんと一緒に歩いたおかげで、苦手だった大船山(歩いたのは北大船までだけど)まで辿りつけました。
お世話になりました。
[2015/05/31/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |