神楽女湖
SATO家と現地集合で花菖蒲を鑑賞

早起きは完璧だったが、家を出発してしばらくしたところでリードの忘れ物に気付きUターン。
約束の時間を大幅に遅刻して現地に到着すると、写真愛好家の方々も大きな三脚をかかえてたくさんいらっしゃいました。

2015_422.jpg



2015_423.jpg

菖蒲園の入り口には5分咲きとありましたが、十分楽しめましたし、開花前の株も多いのでしばらくはお客さんも多そうです。


2015_424.jpg
エルフちゃん・ワトソンくん・スコットくん


2015_425.jpg



2015_426.jpg
菖蒲園より由布岳、鶴見岳遠景
花の開花具合はこんな感じ。


2015_427.jpg
エルフちゃん


2015_428.jpg



2015_429.jpg
スコットくん
童顔で女子顔です。えら~し~ちゃっ(*^_^*)


2015_430.jpg
コブハクチョウのヒナ鳥

志高湖へ車でササッと移動して(すぐ近くです)白鳥のヒナ鳥を見学
すっかり大きくなって、もうヒナじゃない^_^;
でも、まだまだ小さいのでネットの池でお父さんお母さんと一緒です。元気に育ってね。


2015_431.jpg



2015_432.jpg
ボート乗り場近くの紫陽花
湖畔もアジサイの植栽が多く、これから見ごろを迎えそうです。


参照HP⇒志高の日々(菖蒲園の開花情報あります)
[2015/06/13/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |