坊ガツル
長者原---雨ヶ池---坊ガツル(ピストン)

夏の間、お休みしていたティナとの山歩きを再開。
秋は毎年、坊ガツルまで歩くのですが、コースを吉部からのコースにするか、長者原からのコースにするか直前まで悩んで、様子見に立ち寄った長者原Pに駐車出来たので今日はこちら側からスタート。

2015_824.jpg

アキノキリンソウ咲く登山道


2015_825.jpg

雨ヶ池木道
空はちょっと曇り気味?でもまぁ、カンカン照りよりも歩きやすくていいね。


2015_826.jpg

坊ガツル到着。


2015_827.jpg

時期はずれのミヤマキリシマも咲いてますね。



2015_828.jpg

山荘前の靴のオブジェ



2015_829.jpg

奥に見えるのが、法華院温泉山荘


2015_830.jpg

坊ガツルの木道
木道を歩き、キャンプ場まで行くよ~

2015_834.jpg



2015_831.jpg

山ご飯は、焼きそばパン
用意した焼きそばを食パンに挟んでホイルごと焼きます。
紅ショウガも入れなきゃね!見えてないけどこんがり焼き目も付きました。



2015_833.jpg

ハムとチーズ入りも♪



2015_832.jpg

暑いだろうと思って準備した「ところてん」
冷たくさっぱり頂きました。


2015_835.jpg

食後は、昼寝でパワーチャージ。



2015_836.jpg

青空も広がってきたよ~


2015_837.jpg

バックは三俣山


2015_838.jpg

リンドウ三姉妹


2015_839.jpg

大船山遠景と秋の雲


2015_840.jpg



2015_841.jpg

13才のティナ。元気に歩きました。お疲れ様♪


2015_842.jpg
[2015/09/21/Mon] | 山歩き | page top
| ホーム |