志高湖
ティナ連れで志高湖を散策
紅葉を期待してたけど、今年は色付きが悪いようで、すでに落葉してる木々も多かった。
山の紅葉がよかっただけにちょっと残念。

でも、ティナがご機嫌なのでなんでもヨシです。


2015_1013.jpg



2015_1014.jpg


まずは、湖畔を一周してティナを疲れさせる作戦。
あいにく天気は曇天。キャンパーは思いのほか少ないようです。


2015_1016.jpg



2015_1017.jpg

由布岳(木の枝に隠れてる)と鶴見岳(中央高い方)


2015_1018.jpg

対岸より、向こう側が眺めのいい丘の上のサイト



2015_1019.jpg



2015_1020.jpg

赤い鳥居の近くは黄葉が綺麗です。


2015_1021.jpg

やっぱり丘のサイトが眺めがいいので、ぐるっと一周して戻ってきました。
丘の上は、先客のキャンパーさんがいらっしゃるので、少し下側のテーブルベンチの場所で外飯。


2015_1022.jpg



2015_1023.jpg

こーんな感じのところ。
カサカサの落ち葉のじゅうたんがいーカンジ(でも、飾り毛につくのが少々難)


2015_1024.jpg

でもって、『外飯』
じゃーん!コストコのシーフードピザ(ピーマンは最初にとりのぞいてる)をホイル包みで焼き焼き。
デザートは柿。


2015_1025.jpg



2015_1026.jpg



2015_1027.jpg

いちごソフト
志高湖のソフトクリームは、季節ごとに色々変わるんだけど、冬季限定イチゴになってた。
コーンの底の方だけいつもあげてるので、食べてる間中ずっとガン見されたままでした^^;

デイキャンで焚き火したいね~♪とロンPと話しながらも、なかなか実行できてないまま・・・・
また来ましょう!
[2015/11/01/Sun] | 犬との日々 | page top
| ホーム |