英彦山
2015_1072.jpg

イセくん
英彦山に登る時は、イセくんと遊ぶために少し早目に現地入り。
しかし、今日はナッチさんと一緒なので彼女が来るまで待とう。駐車場から、遠目に会いたいのを我慢して車の陰からチラ見。
あ!お父さん(飼い主)が出てきて連れてっちゃった、、、散歩かな。
まぁ、しかたない。帰りにでも会えるしなー。と、そうこうしてるうちにryonaさんsanpoさんナッチさんもやって来た。
二人の新車がまぶしい。

身支度をしてるうちにイセくんが帰ってきたみたいなので、ナッチさんと二人して”おはよう”の挨拶。
雨上がりのせいで”遊んでくれくれパンチ”に二人ともドロドロ(でもなぜか嬉しいヘンな二人)


2015_1074.jpg

纏(まとい)リス
犬とリスに見送られて、時折小雨が降る中を歩きます。


2015_1073.jpg



2015_1075.jpg

天気はずっとこんなでした・・・・


2015_1076.jpg

中岳の小屋前は水たまりでドヨーン。

ナッチさんがいつも英彦山でお会いするWさんがいらして、下山はモアイ像コースを歩くことになりました。
出発直前に駐車場で見かけたTさんも山頂で合流したので、お誘いして一緒に♪
Tさん、前回は由布岳でしたが最近よく山頂で私たちに捕まりますね(苦笑)


2015_1077.jpg



2015_1078.jpg

下山時、一瞬青空が見えたけど、すぐにまたガスの中。



2015_1079.jpg



2015_1080.jpg

モアイ像
あぁ、コレ私角度よくないわ。
実物は、もっとモアイぽいです^^;

モアイに辿りつくまでは、滑って滑って大変でしたが森の中にひっそりとたたずむ巨石を見上げるとなんだか不思議な気分になりますね。
自然の生み出すパワーでしょうか。



2015_1081.jpg

下山路では、かわいいジャックラッセルテリアのザックくんにも会えました。

ご一緒した皆さま、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。
[2015/11/15/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |