浅間山・岳減鬼山・釈迦ヶ岳・大日ヶ岳
紅葉の終わったくじゅうは、霧氷や雪山になるまでの間は、冬枯れして景色も寂しいのでどうしようかなぁ~、一人で由布岳にでも行くかなぁ~とか思ってたら「岳減鬼山行くゾー!」とコーチからの招集。

現地で偶然、higetiasさんとお会いして、ご一緒にというコトで皆さんのパーティーに参加して総勢17人での山行となりました。


2015_1085.jpg

最初のピークの浅間山まで結構な急登ですでにヘロヘロな私。
プチ紅葉とyumiさんワールドに癒されながら進みます。


2015_1086.jpg



2015_1087.jpg

木々の間から英彦山中岳も見えるよ~。ガンバロー!


2015_1088.jpg

途中の展望ポイントからは、由布岳もよく見え、yumiさんと「双耳峰に見えないと感じが違うね~」とか言いあいながらも、まだ先は長い。


2015_1089.jpg



2015_1090.jpg



2015_1091.jpg

アケボノソウ
まだこんなに元気に咲いてる子がいましたよ~
来年は古処山でアケボノソウが見たいな♪(←みなさんヨロシク)


2015_1092.jpg

アップダウンの続く、ハードなコースは続きます。
途中何度もくじけそうになりましたが、なんとか縦走コースを終えることが出来ました。
ご一緒した皆さま、お世話になりました。


2015_1093.jpg
[2015/11/21/Sat] | 山歩き | page top
| ホーム |