さよならアボカド
2015_1181.jpg

朝シャン後のドライ中~

朝から大物洗濯(レースのカーテンと犬)
天気がいまいちだけど、幸いどっちも乾きやすい素材(うちのイヌは貧毛アイリッシュ)なので大丈夫。

ずっと植え替えたかった夏⇔冬用の花。夏の間、インパチェンスが元気に咲いており、寒くなってもなかなか枯れずにいたのでそのままになってたけど、さすがにそろそろビオラを植えなきゃ、、、と苗物購入。
毎年、どの色にしようかと悩んでは、結局ブルー系や黄色など好きな色をチョイスするので、今年は今まで植えた事のない色にしてみた。
オレンジもなかなか可愛い。
ミニシクラメンもひとつだけ買ってみた。

そして、種から発芽させ観察を続けていたアボカドちゃんとお別れしました。葉焼けがヒドくて・・・(>_<)
うまく成長させるには、夏場の葉焼け対策がキモですね。

2015_1182.jpg
[2015/12/06/Sun] | 犬との日々 | page top
| ホーム |