伽藍岳
翌日に疲れを残したくなかったので、短時間で登れる伽藍岳へ。
(塚原温泉からのピストン)


2016_0018.jpg

鶴見岳~内山
別府アルプスの稜線がここ、伽藍岳まで伸びてます。


2016_0019.jpg

由布岳山頂には薄いガス。煙を吐いてるみたいに見える・・・


2016_0020.jpg

すぐに消えちって、その後もピーカン。


2016_0021.jpg

鶴見岳~内山。奥に由布岳。
由布岳の真上はまだ青空で綺麗だけど、今日の空はPMの汚染がヒドくて(>_<)


2016_0022.jpg



2016_0023.jpg

西側方面を見ると不気味なPM層が・・・(@_@)


2016_0024.jpg

時間もまだ早く、お腹もそんなにすいてないのでとりあえず大福で小腹を満たす。
山頂はだれもいなくて貸切。
海の見える開放的な山頂なんだけど、海側もかすみが強くてサッパリ。
時間に余裕があるので、もう少しいてもよかったけどPM層を見てるとうんざりなので、気分を切り替えてササッと下山。


2016_0025.jpg

麓の火口

2016_0026.jpg



2016_0027.jpg

鉱山道脇にとまってた。重機もチェーン巻くんだぁ~。へぇ。
「はたらくクルマ」好きな某友人へ・・・


2016_0028.jpg

下山後の温泉は、別府の「ホテル鉄輪
雑誌(シティ情報おおいた)のクーポン利用して500円→100円で利用できました。
[2016/01/04/Mon] | 山歩き | page top
| ホーム |