河津桜
2016_0183.jpg

四浦半島の河津桜/津久見市

少し遅いかなぁ~と思いましたが、ロンPが行く気になっていたので早春ドライブ。
案の定、もう葉っぱ出てましたぁ^^;

でも、まぁちょうど見ごろの場所もあって海とのコラボもよかったです。


2016_0184.jpg



2016_0185.jpg

ソメイヨシノの比べ、濃いピンクがかわいいですね。



2016_0186.jpg


海は綺麗でしたが、今日もPMが強かった(>_<)



2016_0187.jpg



2016_0188.jpg



2016_0189.jpg

桜は道路沿いに点在してますが、カーブの多い場所なので運転は慎重に。



2016_0190.jpg



2016_0191.jpg



2016_0192.jpg



2016_0193.jpg

半島をぐるりと回ったあとは、”まぐろチャンポン”をいただきました。
↑以前よっちゃん(おおいた山日記)が津久見で食べていたのを思い出した。
半チャンセット/まぐろ丼+まぐろチャンポン
ロンPは醤油タレ、私はゴマだれをチョイス。まぐろチャンポン美味でした!

食べログ⇒もくれん

《追記》
来年の為の覚書
海ミエールでマグロのほほ肉買う!(よっちゃん推し)
[2016/02/28/Sun] | 未分類 | page top
| ホーム |