志高湖
2016_0343.jpg

ティナとの花見第2弾。先週、行きそびれた志高湖に行ってきました。
数日前に風が強かったので、もうすっかり散ってしまってるんじゃないかと心配だったけど、まだ元気に残ってました。よかった(^^)



2016_0358.jpg



2016_0345.jpg

お天気は少し曇り気味だけど、ティナも満足そうでなにより。
遊歩道に散ったサクラの花びらも綺麗。時折風が吹いて贅沢な花吹雪。



2016_0348.jpg



2016_0359.jpg

しだれ桜はちょうど見ごろでしたよ。



2016_0360.jpg



2016_0346.jpg



2016_0347.jpg



2016_0349.jpg

< スイセン花壇 >


2016_0350.jpg



2016_0352.jpg

< 巻き寿司、稲荷寿司、ポテトサラダとほうれん草の白和え >
野田商店(別府市)で購入した巻き寿司やお惣菜でで花見ランチ。
ココの巻き寿司は、圧倒的に寿司飯<具で構成されてます。ちょっと甘めの味付けが美味しい。


2016_0353.jpg

< ノンアル&キュウリ >
コストコで購入したキュウリ(大量)を消化するために、出かける直前に塩こんぶと一緒にジップロックに放りこんでおいたヤツ・・・(笑)


2016_0354.jpg

< ソーセージ焼き >
花見の雰囲気を出すために、なんか焼きたかったので、、、と言ってもわざわざ肉を買いに行くほどでもないので、やっぱりコストコで購入のソーセージ。



2016_0355.jpg

< 食パン >
見たまんまです(笑)
我が家は、只今ミッフィー対策で(フジパンのポイントを貯めてる)食パンも消費せねばなりません。


2016_0356.jpg

なので、ジャム持参。
スプーン一杯分だけ、ラップに包んでそ~っと(ここ重要)つぶれないようにノンアルとキュウリの隙間に詰めこんでおきました。
いやぁ、とりあえずラップに包めばなんとかなるもんですねー(^^;
パン好きな犬にもおすそわけ(ジャムついてな耳のところ)


2016_0357.jpg

< あまおう >
イチゴが大好物なのです。好きな食べ物は外で食べると余計に美味しい。


2016_0351.jpg

ランチの風景はこんな感じ。
丘の上のサイトはキャンパーでいっぱいだったので、今日はこっち側の高台。
食後のおやつも食べてひと心地ついたので、本日2周目の湖畔周回へ(ちなみに、1週目はティナをほどよく疲れさせるために散策)


2016_0361.jpg

< アマナ >



2016_0362.jpg

< リンドウ >


2016_0363.jpg

< スミレ >


2016_0364.jpg

< スミレ >


2016_0365.jpg

< スミレ >
とにかくスミレはいっぱい。


2016_0366.jpg

< ミヤマキケマン >
たぶん、、、フウロケマンとの違いがよくわからない。



2016_0367.jpg

キツネノカミソリ
結構あるんだな・・・・



2016_0368.jpg

花散策を終えて、ティナとまたまた湖畔を半周ほどして桜の風景を楽しみました。


2016_0369.jpg

まだまだ元気なグイグイガールは14才。
今度は新緑が綺麗な季節に来ましょう♪
ティナお疲れ様。
[2016/04/09/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |