前岳・高塚山
白水鉱泉---前岳---高塚山---風穴---ソババッケ---男池

黒岳縦走・・・
それは、事あるごとにコーチの口から出ては「いや、行きません!ムリッ!」と首を横に振り続けていた案件。
しかし、いつかは行かなければならない道。ならば、行くかぁ~。
私だけ辛い思いはイヤなのでyumiさんを巻き添えにします(笑)

ryonaさんsanpoさんyumiさんと白水鉱泉から入山。スタートから30分ほどは急登で足にきます(>_<)
おまけにシャクナゲもな、、、ない。

そんなハズないと登りをすすめると、チラホラ、、、そのうちドンドンありましたぁ~。

2016_0500.jpg



2016_0501.jpg

シースルー
朝の光を浴びて清々しいですね。



2016_0502.jpg



2016_0503.jpg

新緑とのコラボ。
青空もいいカンジ。


2016_0505.jpg



2016_0506.jpg



2016_0507.jpg

< 由布岳遠景 >



2016_0508.jpg



2016_0509.jpg

ゴージャスな美人さんがいっぱい♪


2016_0510.jpg



2016_0511.jpg



2016_0504.jpg

木々の向こうに遠く由布岳の双耳峰。

覚悟はしてましたが、この縦走路、、、、長くて辛い。最近ダイエットが順調だというコーチは体が軽いようで、ホイホイ進んでいきます。時折、岩の上から「ファイトォ~!」と叫ぶ声が聞こえるので、しかたなく「イッパーツ!」と付き合ってあげます^^;
そして、さらにドンドコ進み置いていかれる。
久々の鬼コーチ。



2016_0512.jpg

やっと、高塚山。あぁ~~~、もうホントここまで長かったよぉ。
今日は、あっちの天狗岩には立ち寄りません。
もしも、寄るって言ったらワタシ、暴れてましたよ(笑)



2016_0513.jpg

< ヤマシャクヤク >
男池の森の中では、純白のヤマシャクヤクにも会えました。
長い山行になりましたが、念願の(?)黒岳縦走をやりとげ充実感でいっぱいでした。皆さんお疲れさまでした。
[2016/05/04/Wed] | 山歩き | page top
| ホーム |